ドトールバリューカードの残高が無効化されていた話 | sky

sky

ブログの説明を入力します。

長らくアメリカにいた間に、いろいろなカードの使い方が変わってしまった。そこで全部見直して自分に必要なものはゴールドカードのまま残し、必要ないのは会費を払いたくないので退会する、という断捨離をスタートした。クレカはこれで日本のゴールドカード1枚、アメリカのAmazonコラボの銀行カード1枚に絞れた。連携していた日本のETCカードもPriority Passも全部なしにした。

というのはPriority Passは、正直海外の空港のラウンジはちょっといきにくいところにあったりする。まあアメリカのクレジットカードでポイントが溜まるともらえるので、日本のゴールドカード会費を節約してお金を投資に少しでも回した方がいいかなと思った次第。

 

しかし、ちょっと頭にきたのはドトールバリューカードである。PASMOなどのカードはもちろん中に入金した残高はそのまま残っているのだが、ドトールバリューカードに入金したまま、帰国していくら残高があるのかみたら、勝手に1300円無効化されていた。

会社はどこかみたら三井住友である。VISAを使ってマイルとかポイントで得しているつもりだったが、こんなところでお金を吸い取られていた。笑

 

アメリカに行く前はよく利用していたドトールコーヒーはもういかないと心に誓った一件であった。

 

ま、コーヒーは家で豆引いて飲んだ方が美味しいしね。価値観がいろいろ変わってしまっている。