イライラしそうになったら? | ラブ嫁コンシェルジュの美しく愛される魔法の扉

イライラしそうになったら?

こんにちは❣台風🌀で、妙な天気が

続いていますが、皆様お変りありませんか?

いつもブログ観てくださりありがとうございます。

今日は、イライラについて、お話したいと

思います。まず知っておきたいのが、

イライラは脳内で神経伝達物質の

ノンアドレナリンなどの、不快物質を

分泌させ、心身を緊張させて、ダメージを

与えるもの。でも、心には元来刺激を欲しがる

という習慣があり、イライラの苦しさをも

刺激として求めてしまう為、人は、つい

苛立ちを繰り返してしまうそうです。

目に見えないストレスは、怖いです。

そんなストレスとの上手なつきあい方!!

離れる、、、とは、明日出来ることは明日で

いいよねと、楽に考える。

表現する、、、とは、怒り悲しみ悔しさなど

溜まっていく感情をしっかり表に表す。

受け入れる、、、とは、とらえ方考え方を変えて

仕方ないと割り切る。

向き合う、、、とは、一人で抱え込もうとしないで

助けを求める。

この4パターンあるそうです。




前向きに、こんな考えを持ちながら、


ストレスを消して行きましょうね。

お肌にも心にもストレスは、

良くないので😜参考にしてくださいね。

吉岡久美子