インドに着いて6日目、少しずつ生活に慣れてきました。


食事は


驚くほど安く美味しい飲食店が沢山ありますが


チャパティとゴビカレー
イドゥリ
ミールス

思っていた以上に、何を食べてもスパイシーなカレー味💦カレー味じゃないものを探すほうが難しい

だから、簡易にでも宿で自炊できたほうが良いかもしれません。

泊まっている宿には立派なキッチンがあり、とても助かっています

近所の果物やさん

野菜や果物の露天もあちこちに

日本に当たり前にあるコンビニやファストフード店がほぼないので手軽さははありませんが、素材そのものがあちこちに当たり前にあるインドの食生活に、逆に豊かさも感じます。

追ってヨガのことも書いていきたいのですが、ヨガを理解するためにも、現地の方々の毎日をよくよく感じながら過ごしたいと思っています。

どの方もとても親切なマイソールの町。ゆっくりと時間が流れます。