アシュタンガヨガ自由が丘は、外に看板を出しておりません。


場所はクリニックの2階です。

さらにクラスは早朝開催。これは、初めての方はとても入りづらいですよね💦

それでも、少しずつ新しい顔ぶれの方も加わり、継続している方々の練習も深まり、シャラには良いエネルギーが流れています🙏
アシュタンガヨガを練習する目的は人それぞれだと思いますが、自覚しなくても「このヨガには何かありそうだ」と潜在的に感じるからシャラの扉を開けたのではないでしょうか。そうでないと、そもそも最初の一歩を踏み出せないと思うのですよね。

練習を続けていくと少しずつ、その何かは姿を現してくるように思います。小さなサインがいろんな形でチラチラ出てくる。心を静かにして、そのささやきを見逃さないでほしいなと思います。

アシュタンガヨガは身体にしっかりアプローチする流派でもあるので、動きやポーズもぜひ楽しんで取り組んで頂きたいのですが、根底にあるのはエクササイズではなく「ヨガ」です。外側に過度に引っ張られ過ぎず、内側に広がる豊かで制限のない世界とも繋がれるよう、共に丁寧に練習を深めて参りましょうね。 AYJはアシュタンガヨガをやりたい全ての方を、心から応援しています☺