月末日曜開催、
フルプライマリーレッドクラス
ご参加ありがとうございました🙏🙏

レッドクラスとマイソールクラス。同じシークエンスを行っているのに、感覚はものすごく違いますよね。マイソールは好きだけどレッドは苦手という方もいるし、逆の方もいたりします。

たしかに、自分のペースで動くマイソールスタイルに慣れると、人のカウントに合わせる練習はやりづらいかもしれません。でも、「動きのリズム」を体に入れるのにレッドクラスはとても良いのです。リズムに乗る練習って大切で、例えば、呼吸法、お経、ランニング、スイミング等々。。。にもリズムってありますよね。リズムに乗れれば呼吸もスムーズ、動きもスムーズ、集中も深い。乗れないと呼吸は苦しく、動きはぎこちなく、集中は浅い。講師のカウントのリズムに合わせて動くレッドは、そういう「ゾーン」に入る練習としてもとても良いなぁと思うのです。

アシュタンガヨガのシステムの一環として、ぜひマイソールもレッドも、両方楽しんでしっかり練習して頂きたいと思います☺みなさまの練習を、応援しております!