7/22㈯〜23㈰

毎年恒例の滝行合宿。今回も無事開催することが出来ました。ご参加のみなさま、ありがとうございました🙏

土曜昼、宿坊にてマイソールクラスからのスタートです。
しっかり練習してみなさん滝汗!出だしから良いエネルギーを感じます😊

その後 各自昼食を頂き、午後からは滝行へ。

武蔵御嶽神社の前を通り
山道を進み
歩くこと30分
滝へ!
入滝!

暑い日が続いたので、水量は少なめ。それでも滝の冷たさ、水の強さ、山の空気、土と石の感触、都会ではなかなか感じられない自然を全身に受ける。

笑顔😊😊
帰りの足取りは心なしか、みなさん軽やかでしたね!

夕食時は食事瞑想を。会話せず、食べることに全集中を向けます。味を強く感じられたし、咀嚼音もよく聞こえた。いまに集中するって、こういう感じかな?
まだ終わりません!最後は橋本先生の瞑想クラスでしめます。これで初日が終了です。濃い時間でした(^^)💦

さぁ、明日に続きます!