おととい2/9(木)早朝の様子。男性参加者もだんだん増えてきましたよp(^^)q

しっかり体を動かすアシュタンガヨガ、女性だけでなく男性にも強くお薦めしたいです!

99%の大人男子が「自分は体が硬い」とおっしゃいますが、むしろ、柔らかい人のほうがまれですし、問題になるほど劇的に硬い人も居ないので、心配しないで頂きたいです。やりたいかどうか。ピンときたかどうか。本当にそこだけ。自分の可能性を信じて欲しいなぁと思います。

やれば必ず!体は強く、柔らかくなります。強くしなやかな体は疲れにくく、エネルギーにあふれます。呼吸は深まり、心は安定する。それだけで毎日の幸せ感が格段に、はっきり自覚できるほど上がります。

AYJでは未経験者も安心して練習できるよう、しっかりサポートさせて頂きます。また、本来は少なくとも週3日以上の練習が推奨されるアシュタンガヨガですが、仕事や家庭とのバランスが取れるよう、週1プランもご用意しています。

ヨガは特別に選ばれた人のものではありません。どんな人にも(創始者のパタビジョイス師は「怠け者以外は」と言っていますね(^-^;)、アシュタンガヨガを心からお勧めしたいと思います。