ロンド・カプリチオーソの演奏動画を撮って来ました。長い上にじゃんじゃか弾く箇所もあるので、自宅では憚られ、



スタジオに行って来ました。


グランドピアノは勿論、生音で弾くのすら久しぶり。楽しい〜。Shigeru Kawai 。



3時間弾かせていただき、でも結局、会心の演奏は出来ませんでした。そもそも技術が足りていない。


録画を聴くと、

「あぁーこれ先生が教えてくれてたやつ!出来てない……。」

と、あ、ここも、ここも、と次々に出て来ます。撮り直しに行く?いや、スケジュール的に難しい。




下手くそで嫌になる。




と気持ちが落ちたとき、脳裏に声が。



「よかったを探すんだ。そのよかった探しが、きっとお前を幸せにしてくれる。」



誰だっけこれ。

「よかった探し」って言ってるからポリアンナのお父さんやな。



自分の課題に気付けるのは進歩の証。

グランドピアノが弾けて良かった。

長い曲を暗譜出来て賢い。

車の運転は苦手なのに頑張った。



はい、

自分に拍手!