毎回悩む子どもの選曲。


次男の希望は「かっこよくて、弾いたら皆にすごいねって言われる曲」。


分かる〜。

私もそういう曲大好き。


いくつかピックアップして聴かせてみるものの、「この前弾いた鬼あられみたいなのがいいんだよなあ。」と、なかなかビビッと来る曲がない様子。


で、ここでふと思い出した曲が。


カバレフスキー

ソナチネOp.13-1



かっこいい。

長男が第1楽章を弾いたことがあるので、第3楽章はどうかなと聴かせたところ、



「あっこれ好き。アンダイン戦みたい。」


と次男の目が輝きました。




これね。

似てはないけど、カバレフスキーがちょっとゲームミュージックっぽいのは同意。



好きな曲が見つかって良かったです。

楽しみ。