クラスにね、(2歳児)
私のこと大好きな男の子がいるんだけどね、
今日は私の隣の席を取り合っては泣き、
私が帰る時に「一緒に帰る〜?」って
聞いたら結構本気で帰ろうとしてくれてて
こんなに好いてくれてんのか!!
って嬉しくなった。

面白かったのが

「何食べたい?何でも作ってあげるよ」

って言ったのに返ってきた答え

「お菓子たべたい」

だったからね、、、。笑
子どもって素直だよね





ほんとに子どもの成長って
あっという間だから
その瞬間瞬間を大事に見て
楽しめればいいなぁ。

1年前はギャン泣きで
抱っこにおんぶの日々で
自分のことなーんも出来なかったのに、
今やお喋りもして、手伝おうとしたら
自分でやる!!って怒られるんだからな。

1年って大きいよ。

私も成長したな。
子どもが成長し続けるように
私も成長し続けられるように。


新年度始まって
ようやく1週間だ!
がんばりましょっっ





どろん。