昨日、東日本大震災から13年でぇ、

式典などの集まりでこれまでかかわってきた方々と話をしたりぃ、

東北の皆さんとリモートで話をしたりしてぇ、

良くなった点とぉ、

まだまだ足りない点なども相互確認できましたねぇd(・・〃) 

そしてぇそこから能登の方の現状確認などに移行してぇ、

今後のかかわり方などの話し合いもありましてぇ☆

 

いつ、自分にこういうことが起きるかわからないのでぇ、

いろんな経験は積みつつぅ、

みなさんと力を合わせることで超えていけるというぅ、

自信と経験値UPにつなげていきたいとぉ、

気持ちを新たにした1日でしたぁ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

 

家に帰ってきてぇ、

自分の家の食料の備蓄状態の確認やぁ、

賞味期限の確認などもしましてねぇ☆

こういう時にやってないと,

ついつい賞味期限が切れちゃったりもありますからねぇ(゜ー゜;A アセアセ

 

それでぇ備蓄の中でもぉ、

ちょっとした楽しみは残しておきたい部分もあってぇ、

これは簡単で美味しいのでぇ追加しておくと思ってましてぇρ(・▽・。) コレ

牛丼のレトルトですねぇ(゜-、゜)ジュル

 

この袋の中にぃ、

牛丼の上の具の部分がはいったレトルトパウチが3個入っていてぇ、

お味もなかなかでしてねぇ(^。、^)ジュルジュル

 

レトルトはカレーがやっぱりメインになりがちなのでぇ、

こういったちょっと違う味のごはんにかけても美味しいものも用意しておくとぉ、

万一の中でも日々に彩りがでると思うわけですしぃ、

実際避難所でもみなさんそういう話になりますからねぇ( o^∇^)bネッ

 

平常時にぃ、

こういったレトルトなども開拓してぇ、

備えておきたいものですねぇ(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

 つばさからのおしらせでっすぅ(*^▽^*)ノ♪ 


 ネイルチップ以外にアクセやぁ小物もぉあるのでぇ、 
 遊びにきてくださいねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ♪ 

 

  ※連絡いただければ制作いたしますぅ(*^▽^*)ノ

 ↓↓↓