海外からぁ日本に移り住んできた友達がおりましてぇ、

日本に住んで初の紅葉シーズンということでぇ、

秋が今年はあったような?なかったようなぁ?( ̄ー ̄?).....?

そんな年ですがぁ、

せっかく東京にいてぇ紅葉を見るならってことでぇ、

仕事前にぃ友達とアシスタントちゃんを連れてぇ、

行ってきましたぁ皇居(*^-゜)vィェィ♪

平日だったのでぇ、

そこまで人がいなくてぇ、

結構スムーズに入ることができましてぇd(>_・ )グッ!

 

「皇居にはいってる~♪♪」

友だちがめっちゃはしゃいでもぉ、

全然問題ないぐらいにぃ広い敷地ですよねぇ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー♪♪

 

江戸時代の建物などはぁ、

意外と皇居内よりもぉ東御苑の方にあるのでぇ、

そっちの方をみながらぁ、

石垣や建物と紅葉した木々とのコントラストにぃ、

友だちも大感激でぇ(o^-')b グッ!

 

中にある木々の全部が全部紅葉するわけでもないですしぃ、

青々としている木がある分、

紅葉している赤や黄色の木が映えますからねぇd(゜ー゜*)ネッ!

寒かったですがぁ、

青空とのコントラストがいい感じでしてねぇ~(〃^‐^)bねっ

 

さらにはぁ寒桜なども咲いていてぇ、

これはこれでぇいい感じぃ~(* ̄ー ̄)vうふ♪♪

 

「東京のど真ん中とは思えないね」

友だちがあまりの広大な敷地と緑に圧倒されてましてぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

「今日も寒いって言ってもぉ、昨年とかは確か雨続きだったりした覚えがあるからぁ、それに比べたらあったかいし、お天気も良くてよかったよぉ~d(>_・ )グッ!」

なぜか毎年誰かを連れてこの皇居の通り抜けに来ている気がするのでぇ、

それを思い出して話していたらぁ、

「お天気でよかった~」

友だちも喜んでましたねぇ(´∀`*)ウフフ♪

 

のんびり見て回ってもぉ30分もかからないのでぇ、

この後、東御苑の方も見て回ったのですがぁ、

それままたの機会に書くとしますけれどぉ、

東御苑にわたる橋から見た、

通り抜けてきたあたりを見てもぉ、

自然豊かだと改めて思いましたねぇd(゜ー゜*)ネッ!

 

日曜まで通り抜けできるみたいなのでぇ、

紅葉に行きたいと思ってる方にはおススメでっすぅ(*^▽^*)ノハーイ

 

 


 つばさからのおしらせでっすぅ(*^▽^*)ノ♪ 


 ネイルチップ以外にアクセやぁ小物もぉあるのでぇ、 
 遊びにきてくださいねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ♪ 

 

   ※連絡いただければ制作いたしますぅ(*^▽^*)ノ

 ↓↓↓