昨日の午後

隣のベッドの方は手術でした

ここの病院は術後4時間経ったら飲食再開なのですが

それだと夕御飯に間に合わないので

『必ず午前中に売店で何か買っておいて下さいね』

言われていましたが

術後は食べないよね?と思ったらしく

買い物に行ってなくて

それが分かったのが術前、しかも術着に着替えた後

戸惑うナースさんに

『私何か買ってくるよ』

あわよくば、自分のパンも買っちゃおうかと(笑)


ここで問題が

手術を受ける当人じゃないと

外来が終わった4時じゃないと売店に行かれない事

(感染症対策です コロナめぇ💢💢)


お隣さんがさ手術室に移動したあと

午後4時 

ワタクシは鼻息も荒く(笑)歩行器押して売店へ💨💨💨


そしたら、何とっ❗

パンが・・・パンの棚が・・・っ!Σ(×_×;)!

『あった‼️‼️』

かろうじて残っていた1つ

(画像はお借りしました)
ラスイチ、滑り込みセーフっ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

狙っていたランチパックとか無かったけど
自分の分は買えなかったけど
それでも、このパンならそんなに嫌いな人、居ないよね?と自分を慰め(笑)

ナースさんがあれほどに
『午前中に』って念押ししたの
このためだったんだね
何にせよ、買えて良かったよぉ~


夕方に戻ったお隣さん
8時頃かな? パン、食べてくれてました

メデタシ、メデタシ(〃^ー^〃)