少食で体力が控え目な母
元々、花粉飛散➕インフルエンザが流行るこの時期は色々要注意
今年は更にコロナウィルス
やはり怖いので、お散歩コースを変更して貰い
お買い物も私が代わりに行っています

でも
無闇に怖がるのも違うよね、とひとっ走り







公園の周りに早咲きの桜が植えてあります
濃い目のピンク🌸と青空が綺麗~
ちょっと風が冷たかったので
温かい缶コーヒーが幸せ❤️❤️

途中でパン屋さんにも寄ってニコニコの母

そしたら帰りの車の中で
『桜を見ていたら、田舎のお蒸かし(赤飯)食べたくなっちゃった』

母の田舎のお赤飯は甘いんです
大きめの甘く炊いたお豆さんともち米を一緒に蒸かすんです

食べさせて上げたいけど、ちゃんと作るのは手間が掛かるので

煮豆と甘栗、刻んだお餅を冷やご飯に混ぜて
様子を見ながらチン🎵

うん、いい感じ~(*^^*)

笑顔で、いつもより沢山食べていました
気晴らしになってるといいなぁ