タイトル通り、やっと仕事が決まりましたー



ウェブ開発者を目指して就活をしていましたが友人から言われた一言で私はサービス系の仕事の方がなんだかんだで好きなのかもと最近思い直して(思い直すのが遅すぎる
)
それからは、今まで培ってきたスキルが活かせる職業ではどういうものがあるのか調べていました。
そんな事をたまたま、今住んでいるコンドミニアムのコンシェルジュに話したところ(彼らとはよく立ち話をしています笑)
“今、ここコンシェルジュを募集してるの!あなた、受けてみる気ない?この仕事楽しいわよー!”
と、予想外にもこの建物のコンシェルジュに空きポジションがある事が判明。
でも、プライベートと職場が同じ建物って少し窮屈かもと思い一度はお断りしました。
それから、エントランスを通るたびに募集の件に対して色々教えてくれたり、時には私のアクションを急かして来るコンシェルジュの方。笑
断ったのになぜー?
と思っていました。笑
スタッフ、建物、建物内の施設、イベント、全てパーフェクト
で私自身、ここに住んでいてとても幸せです
私が1度お断りした理由はただ仕事とプライベートを同じ場所に置きたくなかったから。
でも、毎日彼らと話している中でこの人達と働きたい。という気持ちや、この建物が好きで実際住んでいる私だからこそ、できる事や見つけられる事があるんじゃないか。などの考えが湧いてきました。
そして応募した翌週に一次、そして二次面接。
面接の中でコンシェルジュの通常業務の他にも、建物の案内や、イベント行事のプランを立てる事もあるという事を知りました。
建物の案内をやっているところは時々見かけていたけどイベントにも携わっているもやっているとは知らなかったのでビックリ!でも、率直にすごく楽しそう!と思いました。
今までのイベントではこんな感じ。
Christmas 
参加していた側から今度は制作側に回ります
っていっても私は住人でもあるのでこれまで通り参加もしようと思っていますが笑
来週の14日から新しい仕事開始です
決まった事を報告しにコンシェルジュのところに行くとなんと!社割で家賃も20%オフになるそう
その件に関してはCが大喜びしていました笑
以前仕事が決まらないストレスについて書かせていただいたので取り急ぎご報告でした







