あたし、THE YELLOW MONKEYのファンクラブに入っているんですけどね(´゚д゚`)ハァハァハァハァ



(画像お借りしました)


ファンクラブサイトからグッズを買ったでございます。今度こんなグッズが発売するよ!ってお知らせを見て、これは絶対に買う!!って决めたものがありまして。

ちょっと見てくださいよ(´゚д゚`)ハァハァハァハァ


じゃーーーーん!!





JAM。



ジャムよ。ジャム。いちごジャム。

これ3つセットで5700円



やだっ!ちょっと!

たっっっかっ!!!!

って声が聞こえたわっヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠

プライスレスよっ!

このジャムの瓶に印刷されているJAMの文字は、イエモンの「JAM」のMVに出てくるものと同じで、吉井さん(Vo)の手書きなんだからっ(´゚д゚`)ハァハァハァハァ

買うっきゃないでしょーが!笑







サムネイル
 

1996年2月29日“うるう年”にリリースされたTHE YELLOW MONKEY「JAM」から28年という歳月を経て、同じ“うるう年”となる今年、メンバープロデュースによる、オリジナル「JAM」(いちごジャム)の発売が決定しました!


(公式から説明を引用)


こんなお知らせが来たら買うっきゃないでしょーーーーがっ(´゚д゚`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ




そんなTHE YELLOW MONKEY、吉井さん(Vo)が早期の喉頭がんと診断され辛い療養期間を経て、4月27日約3年半ぶりの東京ドーム公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”」を一夜限りで開催!



行ってきました東京ドーム〜⁠(⁠つ⁠ˆ⁠Д⁠ˆ⁠)⁠つ⁠。⁠☆






事前にTシャツとマフラータオルを買って準備万端!

Alright!





Shine On(´゚д゚`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ






今回のライブはとても辛かった。

楽しかったけど辛さの方が大きかった。

吉井さんの笑顔が少なくて、どこか緊張した感じ。一曲一曲、確かめるように声を出しているように見えて、今日のライブが無事に最後まで終えることができるのか不安で、祈りながら応援していました。



ライブの一曲目がイエモンとファンを絆ぐ曲「バラ色の日々」。配信もされていたし、これにはみんな泣いたと思う。

途中、吉井さんがファイバースコープをしている場面や声帯の画像、メンバーのインタビューなどのドキュメンタリー映像が流れ、そこからの「人生の終わり」。

また泣くっしょ。゚(゚´Д`゚)゚。




(スタート前の会場 5万人動員)


死んだら新聞に載るようなロックスターに〜♪とか

何よりもここでこうしてる事が 奇跡と思うんだ 命はいつか絶えるだろう だけど最高の出会いが〜♪とか……、これまでのイエモンの曲の歌詞に急に重さを感じちゃって。



今回このライブ会場で、吉井さんの闘病の様子の映像が流されたのは、賛否あるんじゃないかと思いますが、私的には、いつもスカしてカッコつけてたイエモンが(褒めてます)すっごく人間臭くて、より身近に感じたし、歌にも重みがまして響き方が変わってくる。なによりアーティストとファンって、互いにパワーを分け合って成り立っているんだなって感じた。



吉井さんが、何度もありがとう!って観客に言っているのが印象的で…

こっちこそ

ありがとうだよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

私の隣のおじさんもステージに向かってありがとーーー!!!!って叫んでた。


幾度の復活を遂げてきたイエモンは、まさに不死鳥。


THE YELLOW MONKEYは永遠に不滅でーーすっ(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠ ウォー!


お粗末様でした。