2017年「このマンガがすごい!」で第1位を獲得した岩本ナオ先生の『金の国 水の国』が映画化されていたんですね!



(画像お借りしました)



原作が人気だったのは知っていましたが、手に取ることはなく、映画化されたのも知らなかったんですが、姉が観に行っていて「もう一度観に行きたいくらい面白かった!」と絶賛していたので観に行ってきました!




あらすじとしましては

隣り合う二つの国がいがみ合い何度も争いを起し、とうとう国境に高い塀を作ってしまいます。その塀によって商業が盛んで豊かだけど深刻な水不足に陥っている金の国と、水が豊富にあるけど商業ルートを塞がれ明日のご飯の心配をするほど深刻な貧しさに陥っている水の国

昔からの言い伝え?で両国の男女を結婚させることになるんですが、なんやかんやでこの金の国のポッチャリ王女サーラと、水の国の設計士ナランバヤルが夫婦のふりをする事から物語が始まるのであります〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←まいど雑な説明




てか!この作品

少女漫画だったんだ!?

(´゚д゚`)






もう!

もう!!

ピュアラブ〜〜♡♡♡

この世界に出てくる人みんな良い人。

チャライケメンも、悪役も、先代国王に囚われた王もみんなこの二人にかかると良い人になっちゃう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

映画の物語的には、大どんでん返しがあるとか、ビックリする結末とかそういうのはないんですが、二人の互いを想い合う気持ちが丁寧に描かれていて、ぽわぽわ〜きゅ〜ん♡てします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ナランバヤルに心をわしづかみされました♡




主題歌も物語の世界観にあっていて、とても良かったですよ〜〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)






そんでもって!!キャストがっ!!

ナランバヤルの声を賀来賢人さんが!

そしてサーヤの声を浜辺美波さんが!!

これがまた、すっごく良かったんですよね〜〜!!私、アニメはちゃんとしたプロの声優さんにやってもらいたいと思ってしまう人間なんです。俳優さんとかだとなんか気になっちゃって物語が入ってこないことがあったりするんです(;´∀`)

でも!!

賀来賢人さんめちゃくちゃお上手で、すっごくナランバヤルだった!!←

浜辺美波さんもめちゃくちゃ可愛くて優しいおっとりしたサーヤにピッタリだったーー!!

ぴぎゃーーっ⁠♡⁠(⁠´⁠⊙⁠皿⁠⊙⁠`⁠)⁠⁠ノ⁠←えっ…




興味があるけどどうしよっかな〜と言う方はぜひ!

と言いたいところですが、私のまわりの映画館では、もう一日一回の上映となってしまっています〜〜

悲しい(;´∀`)




あーーっ!

ファンアート描いたの忘れるとこだった!



ナランバヤル〜〜♡












ずーっとずーっと幸せな二人♡




お粗末様でした〜