Love-Voice-Healing™

ヒーリングブログ

音譜読んでくださった方へ音譜

読んでくださり、ありがとうニコニコ

もし読んで気持ちが落ち着いたり

ポジティブな波動を受け取ったら、

フォロー、いいね、リブログを

お願いいたしますラブラブニコ音譜

 

 

今年からセッションのメニューが  変わりますor増えます♪  (現在考案・企画中キラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

みなさん、こんにちはうさぎのぬいぐるみ

 

今日は、いつだったかに

知人から聞いた(軽く相談をされた)話を基に

書いてみます。

 

その知人は

「ネガティブな感じの人に

どうしたらわかってもらえるんだろう」

ということを悩んでいました。

 

そのAさんは、コミュニケーションの際に

誰かが言った言葉を

なんとなくネガティブに捉えてしまう

特徴を持っているようでした。

 

Aさんは同様に、知人の言葉も

ネガティブにとって、

そのために毎回

やり取りがすんなりスッキリ

進んでいかないとのことでした。

 

 

そういう人というのは、確かにいますおやすみ

(お心当たりがある方もけっこういるのでは?)

 

というわけで

このテーマについて、

これは大切で役に立つことかも?と

あとから感じたので、

知人に語ったことをまとめて

こちらでもシェアしますね。

(知人に伝えた内容を思い出しつつほんわか

 

ーーーーーー

 

 

えーとねにっこり

そういう人は、

心に”被害者意識”が育っている人。

そして、まだそれを握っていたい人、

つまり

その状態を感じていたい人でもあるの。

 

感じていたくないなら、

どんどん手放していくだろうからね。

だから(本人はまだ気づいていなくても)

その状態を感じて、楽しんでいるのうさぎのぬいぐるみ

 

でね

そういう人には、いや

その傾向が一定以上強い人には

何をどう言ってもだいたいムリですウシシ

 

これは、こちらが

言葉が足りない(もしくは多い)とか、

言語能力の高さ・低さとは

正直関係のないことなの。

 

つまり、

何を言っても、

相手はネガティブにとるの。

 

「あなた」が言ったことならば。

 

それはなぜか‥?

 

あなたが輝いていたり、

羨ましいから。

 

たいていこれに尽きる。

 

つまり

あなたの存在そのものが、

その人の被害者意識や、自己信頼の低さを

刺激してしまうのです。

”何を言っても”。

 

というわけで、

とれる方策は、

「離れる」しかない。

 

まずはその状態の人とは

距離をおく。

言葉を交わすのを(できる限り)やめる。

自分から、距離を縮めない。

 

そういえば

私にも以前あったよ。

「愛をもって言葉を尽くせば

わかりあえるかもしれない」

と心底思って、祈って、

そに人と

何度も何度もコミュニケーションを続けた。

 

・・でも、ダメでしたほっこりあせる

 

相手はあさっての方向にコジレて、

恨みの言葉や意味不明な号泣、罵倒。

 

なだめても、理解をめいっぱい示しても、

それがまた相手を刺激してしまうような

そんな流れを感じたよおやすみ汗

 

だからね

”愛を持って”というなら、

「離れる(or離れて見守る)」

 

これが、その状態のその人にできる

せめてもの愛、なのかなと思う。

 

だって今は、”その人”は

あなたの言葉を、素直に

(つまり本来の意味・意図として)

受け取ることができない状態だから昇天

 

それに、

あとは、その人の問題だからね。

その人が学んだり気づいたりして

ネガティブを手放す時期にくれば、

自然と変化する。

 

運がよければ、

その人もいつかわかる、

そして認めることができる日がくる。

 

自分がコジレていただけだ‥って。

 

あの人が羨ましかったんだ‥って。

 

 

・・実際、私は

5年とか7年経って本気で謝られたり

長文の手紙をいただいたことが

複数回あったよニコニコ

 

それまで私もその人のことを覚えていて

しっとり悲しかった件もあるし、

すっかり記憶の遠方にあったものもある。

 

けれど、とにかく

その人(たち)にとっては

自分の状態(コジレ、被害者意識)が

当時はわかっていなくて、

”わかる”ためには

5年や7年が必要だった、ということ。

 

それを私が

それぞれ待つことはできないし、

あなたもしなくていい。

 

先に行くしかないってこと足あと

 

だから、

「離れる」が正解なのだと思うよ~ニコニコ

 

ーーーーーーー

(こんな話でした)

 

ちなみに

この”離れる”がうまくできるようになると、

その後はだいたい

同じような「学びの階段の踊り場」に

いる人たちと、

摩擦やネガティブな誤解のない会話を

楽しむようになっていきますにっこり

 

私はなんとも情に厚いというか

SOSを感じ取ってしまうほうだったので

”離れる”が下手だったんです照れ

だから距離をおくのに手間取って

余計にネガティブエネルギーを

受け取ったりしてました。

 

またちなみに、

私は色々目立っていて、

(わかりやすい部分で能力が高めなので😉)、

しばしば嫉妬の対象になることの

多かった人生ですが、

(今回そういう設定なのでしょうね🎵)、

たとえば過去に

色々と残念なことをされたとしても

7年とか経って謝ってきたら、

けっこうすんなり許容して

また屈託なく友達に戻れたりしますが

(そこはサッパリ?寛容?)

 

逆に、

あまり相手が変わっていない状態で

こわごわ、(でも何事もなかったように)

連絡してきたケースについては、

さらりとスルーしたりしますほんわか

 

これは、私の時間を

大切に守るため(その人に割かない)、

そして、その人がまた同じこと、つまり

私の言葉を曲解したり

ネガティブなエネルギーを

ぶつけてくることを避けるためです。

 

これをまた許してしまうと

こちらも疲弊するからです。

そこは気を付けた方がよいです。

 

愛を持って色々許していくことと、

あなたに害を与え、

あなたに敬意のない人を

”許容すること”とは違います。

 

「これは私には快適ではないわ」

という境界線を決めておくこと。

(それを決めてからは私も

とてもラクになりました)

 

というわけで、

「何を言っても

 わからない(状態の)人がいる」

ということを心に留めておいて

「言葉を尽くそうとしすぎない」

「離れて、放っておく(見守る)」

ということも

愛の一つなんだと知ると

人間関係の風通しがよくなることと

思います地球ふたご座ラブラブ

 

大丈夫、ご縁がある人(たち)とは

どんどん自然に繋がるし、

ネガティブばりばりだった人も

大変化できる、そんな時期の地球なので

何も心配は要らないわけですにっこり音譜

 

 

さて

今日はこの辺で。

何かの気づきになれば嬉しいです。

みなさん、素敵な5月をお過ごしください飛び出すハート

またね音譜友愛をこめてうさぎクッキーラブラブ

 

 

(我が家の同居人、ワイルドベリー。こんなに可愛い花を咲かせて楽しませてくれる&本人も楽しそうw)

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

ふたご座個人セッション音譜ハート

 

現在、対面またはリモートで

受け付けています。

 

*5月の既定枠

(枠を限定数にしております)は

埋まりました。ありがとうございました恋の矢

 

 

 

<ご予約・お問合せ>

ご予約の前にご興味や質問のある方も、

まずは下記フォームより

お気軽にお問合せくださいうさぎのぬいぐるみ

ご予約・ご質問フォーム

 

PCから立ち上がる

 

スマホから立ち上がる

 

 

 

<各種セッション詳細はこちら>

いくつかセッションがあります。

まだ受けたことのない方は詳細をどうぞ。

 

 


現在、対面だけでなく、

LINE電話(ビデオ通話or通常の通話)、

メッセンジャーでの通話(同上)でも

お受けいただけます。

下記の詳細からお申込みいただく際に

ご希望の日程と合わせて、

対面か、リモートか、についても

備考欄にお書きくださいクローバーふたご座

 

<これまでにセッションを

受けて下さった方々の感想>

全ての方がそれぞれに変化を感じておられ、

素敵な感想をくださいました晴れ

本当にありがとうございます。

たとえば・・・

 

・明らかに自分の心が軽くなりました♪

・(お悩みに対して)これまで思ってもいなかった

 解決策を知りました

・スピリチュアルというものの捉え方が変わりました

・自分を責めていたことを知って、涙が出ました

・これまで感じたことのなかった瞑想の効果を実感しました

 

(↑これらは実際いただいた感想の一部です)

 

いらしてくれた方それぞれに合わせて

レイキヒーリング、

音楽での癒し(独自のメソッドですのでお試しあれ音譜

瞑想誘導、コンサルティングなど

私の経験と知識と愛(!)の全てを

最適に組み合わせておこないます

(定期的なリピーターの方も増えてきましたうさぎクッキー

*また、私はバイリンガルですので

 日本語のほかに

 英語でのセッションも可能です

 

 

ピンときた方は、

まずは一度お問合せをどうぞおやすみ音譜

 

ご縁をいただいた方、

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白

 

 

クローバークローバーYoutubeチャンネルクローバークローバー

チャンネル登録を是非!

           お願いしますコアラやしの木

ひとりでも多くの方に見ていただきたいので恋の矢

応援とご協力をお願いしますニコニコ虹

Love-Voice-Healing™の動画たち

ヒーリング、ワーク、コツなど

具体的なことをいろいろ喋って撮っていますので

ぜひ聴いてみてね音譜ペンギンラブラブ