みなさま

 

こんにちはニコ

2019年、年が明けてもうすぐ1ヶ月が過ぎます。

今年は去年よりも時間そのものの”スピード”が速まっていると感じますね~アップ走る人(体感的に)

 

かと思えば、これまで「この作業は2時間はかかるわ~ガーン」と思っていたことを、手元に今1時間しかない時に「おし!」と始めると結局1時間かからずに終わったりもしますラブラブ!

「あれ?これしか経ってなかったっけ」ってなることも。(これ、同じ感覚を味わっている人、最近いるみたい音譜みなさんもありますか?ニコニコ

この実感をあらわすなら、”時間”が自由に伸び縮みしているようなイメージ?かたつむり

もちろん、「これ、終わらすんだい!」と思って信じて始めることが必須ですけどねてへぺろ

 

さて、そんな中で、

「好きなこと」

「ワクワクするもの」

「なんとなく惹かれるもの」

を選んで過ごしていくことに時間を使うのがgood、いやbestですグッド!

よーく、心に聴いてみて。

たまに他者に言われて巧妙に刷り込まれて「いいものだ」と思っただけの”思い込み”の場合もあるからあせる

だからこそ、「これ、私のワクワク?」と自分に問いかける。これを繰り返すと、精度があがっていきますぞニヤリ

で、逆に「あれれ?これ違~う」が判ってくるので(これほんと)、とにかくトライ&エラーを楽しんでいきましょチューリップオレンジハチ

コツは、「これ、いいな」「これ、いやだ」というのをまずはちゃんと受け止めて、遠慮せずにそれを心に持つこと。そしてできるなら、それを表現もしましょうグラサンたとえば、

「あ、それ、私はNo thank youなの音譜

ってねニコ

別に誰かに言わなくても、まずは自分に。

「あ、それ、やりたくないから手

ってにひひラブラブふっふっふ。

(もちろん肯定的なこともどんどん表現していいけれど、とかく断るのが不思議と下手な日本人のために、このたとえにしてみましたイヒ

 

・・・さてさて。

よく、自分の行動や決断について、「あれはよくなかった」「ほんと失敗だった~」なんていうけれど、実は大きな大きな視点でみると、失敗というものはありませんイヒキッパリ

 

私たちが生まれてきたのは、あらゆる経験をするため。

お金を稼ぐためでも成功するためでも有名になるためでも子供を産むためでもなく(もちろんこれらもどれも素敵で面白いことですが)、

「沢山の経験をして、それを持って戻るため」

ですラブラブ

これに尽きますイヒ

 

言うまでもありませんが、この世、というか今回の人生の終わりが来て、いざ旅立つとき、私たちは手ぶらです口笛

なぁんにも持っていけません。お金も成功も(もちろん子供もw)。

でもほんと言うと、あるんですひとつ。

それが、「経験」ですチューリップオレンジ

 

あらゆる場面で、自分が感じたり、愛したり、時に悲しくなったり。人と出会って別れて、また出会って。

そういうことを沢山積んで、戻る(肉体から出る)でしょ。

そうすると、それらが全て大きな場所に格納されるんだそうです。

そしてまた、新たな生をもらう順番がきたら、また色々な経験をするのでしょうねクローバーニコ

 

だからね、経験はすべて、宝物なんです宝石白
そこに優劣はありません。これをしたから悪かった失敗だ、なんてこともありません。(そもそも宇宙には”正しい”という概念もありません)

たとえば、今の自分にとってはツラい恋も、「つらい恋をして、こういう気持ちになったなぁラブラブ!」と、いつか、はるか上のほうで懐かしく思い出すのよキラキラ

仕事でアリエナイことをしてくる同僚や上司も、実はそれも自分が経験するためにあらかじめお互いに話を合わせてこっちに来ていることもありますニコニコ(お互いにそれでどうするかを学ぶために。)

だから全て終わって合流すると、「あはは、今回あそこでこんな感じだったね~」と笑って話せる時がくるゲラゲラ

だいたい、近くにいてあなたの感情をなんらかの形で揺らす人というのはもうご縁があるわけなので、お互いにシメシ合わせて来ているケースが多いようですよ。

(ずいぶんと不思議な話ですよね音譜でも私は既にそんな気がしてますにひひ

そう思ってみると、笑っちゃいますね。

今ここにある現実って、全ては経験するための”地球劇場”で見ていることなんだもの笑い泣き

 

ということで星キラキラ

みなさん、ツラい、イヤだ、という経験がもし今目の前にあったとしても、それらは全て、経験という宝物になって持って行けるものだから。

難しいでしょうが、1mmでもいいからそう意識を変えてみてねニコ

 

 

・・ただ、もう一歩踏み込ませていただくと、そういう(自分にとって)ネガティブなことが周りに起きなくなるコツがあります。

それは、

自分を知って、”快適なほう”に常に身を置くこと。

私はそのために、Love-Voice-Healing(ラブボイスヒーリング)を始めることにしたわけですウインクラブラブ

自分が何を望むか、そして本当の本当の気持ちはどうなのか。

それを探す強力なお手伝いができると思ったからひらめき電球

 

今日もおひとり、自宅にてセッションをしましたが、来た時と帰る時で声もお顔も劇的に変化していて嬉しかった~ドキドキ

これこれニコニコ!と思いながら、ほっこりしておりました。

みなさんも、どんどんハッピーになっていける!と確信した今日でありましたニコニコ

 

ピンときた人はどうぞ恋の矢

Love-Voice-Healing ~ラブボイスヒーリング~

 

 

 

(↑↑昨年のライブより。この日、ギタリストがインフルで当日欠席えっ、急遽セットリスト(曲目)とアレンジを変えて挑むことに。こうなればまずは自分を、そして(自分が選んだ)ミュージシャンを信じるだけ。結果、”予定調和の外側”にいる緊張感が心地よく、そこにしか生まれない独特のものが生まれたと感じたよニコ音譜これからもどんどんアクシデントを楽しみまーすゲラゲラ