初めてのNYC エンパイアから見るマンハッタン | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです


前回はZumba®︎ インストラクターのライセンスを取りに初アメリカに行った事を書きました



今回はライセンストレーニング後、せっかくのアメリカだし自分へのご褒美としてニューヨークに行った事を書いてみますキラキラおねがい



結構盛りだくさんなので何回かに分けて書いてみます!!


行きたいところはマンハッタンの北から南まで本当にたっくさんあって、全部を盛り込みましたハート


便利さと価格を突き合わして34St(34番通り) のPenn station(ペン駅) 近くのThe New Yorker Hotelを予約しました


↓34St. はMadison Square Gardenのすぐ近く



さて、ここからは写真付きで行ったところを一気にご紹介していきます〜おとめ座キラキラ



NYCに到着した日はホテルの周りをお散歩がてら

ブラブラしてみました〜

ホテルを出たら、その通り沿いにドカーン! 

Empire stateが見えますおねがい




そしてホテルからちょっと歩くと、ガヤガヤ人が集まっている雰囲気

テレビでよく見る光景が現れてきました


Times Square (タイムズスクエア)

超ド定番の場所!



↓タイムズスクエア駅がある所

Suicide squadの映画公開が始まった頃で

その雰囲気満載でした




看板とモニターがとにかく賑やかキラキラ

ドラマでよく聞く警察車両のサイレンがあちこちで鳴っています


ストリートでは、パフォーマンスをしている人

着ぐるみを着て、携帯貸して? 写真撮ってあげる! 

(その後ちゃっかりチップをお願いされる笑い泣き)っていう人


The melting pot. 人類のるつぼ

まさに!! そんな感じ!!


情報量が多すぎて楽しい



広場にはちょっとした屋台

(ケバブとかタコスをよく見た) が並んでいて

小腹が空いた時にピッタリですハンバーガー



タイムズスクエアから歩いて少し

チョコ好きの私にはたまらないM&M’S のショップがあります


M&M’S WORLD NEW YORK


↓種類が沢山で、量り売りもこんなにカラフル!


チョコだけじゃなくM&M’S のキャラクターグッズもありましたチョコ




Empire State Building 

(エンパイアステートビル)


昼に行くか、夜に行くか迷ったけど

この日はお天気も良くて晴れ

マンハッタンの夜景を見ておきたかったので

夜に行ってみました


入場チケットは事前にオンラインで買っていたから、ちょっと並んだけどスムーズでしたラブ


チケットは公式サイトから取れます

86Fのメインデッキまで、さらにその上の102Fのトップデッキまで、1日で日中と夜の2階入れるチケット、色々ありますルンルン




私が行ったのは86Fのメインデッキ

360° ぐるっとマンハッタンを見渡せます流れ星


全面が金網張りで、街の様子をよく見ることができます


Alicia Keys のEmpire State Of Mindを聴きながら

全方向ゆっくり眺められて大満足ラブ


https://youtu.be/g4IiccUjGps


↓遠くに見えるタワーはOne World Trade Center

(もと、ワールドトレードセンターが建っていたところ)


↓左下に見えるオレンジに輝いているのはクライスラー•ビルディング




初日はこれで夜になったのでホテルに戻って

次の日の計画を立てて、ゆっくり休みました



次回はセントラルパークの周りの事を書いていきます〜!

Byeふんわりウイング