行きたかった、世界一のジェラート職人、柴野大造さんのお店、マルガージェラートに今日行って来た。

小さなお店の前には、世界一と書いた旗が。

日曜日のせいか、車を停めるスペースが無いくらい混んでいて、さっと買って、車の中で食べれたら、と、お店に入った。

店内には、4人掛けのテーブル席がふたつ。

お薦めのピスタチオと、世界一を受賞したジェラートを、ダブル、コーンで注文。

店内、混んでくるので、車に戻った。溶けてくるので、画像も撮れずに、急いで食べた。せっかくの世界一のジェラート、ゆっくり味わいたかった。(笑)

ジェラートだけど、滑らかで、とても美味しかった。

キンプリの平野君、嵐の松潤が絶賛したペパーミントは、同じ材料が手に入らないから無理だろうけど、近い味を作って欲しいな。

今度は、平日のすいている時に行きたい。場所は金沢近郊、野々市店で、ジェラートをわざわざ食べに行くという、ちょっと解りにくい場所です。