こんにちは✨結花です。


さて、10月に入り気温も一気に下がり、夜風が気持ちよく感じる季節となってきました。


久々の投稿となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?お元気でいらっしゃいますか☺️


人は人生の中で必ず悩み事と出会います。

それを解決するには、やはり何事も根本改善が1番であるということ。


悩みの解決に対して、大抵は一時的な手を打つことが多いと思うんです。そのための手段は世の中に溢れかえっていますからね。


しかし、結局同じことを繰り返したり、納得のいく結果になっていないのは、根本が何も変わっていないから。


よく言われるのだと、ダイエットが分かりやすいでしょうか。


腸活が流行り出してかなり月日は経ちますが、身体の状態を良くしていくためには、そもそもの消化吸収機能を上げていくことが1番重要であること。


サプリメントを取ったり野菜をたくさん食べたり、それらも大切ですが、腸の状態が良くないと全て無駄になりますよね。


それと同じで、悩みをマルッと改善するためにはここで言うところの腸を改善すること。


そこが根本改善の肝となります。


では、人生がうまくいかない時は何が原因か。


これは思考なんですね。

モノの考え方、捉え方、やはりここが1番意識したい部分です。


人は生まれてから今まで、自分の中での無意識にパターン化された思考の中で生きています。


それが今のこの現実なわけです。


今、何かしらの改善しにくい悩みがあるのは、そこの部分を素通りしているからかもしれません。


それを知るだけでも、小手先の一時的なものではあまり意味がないのかもしれないことが分かり、スッキリしてきませんか?☺️


この世を去る時に、自分で良かった、この人生で良かったと思える生き方をしていきたいですね。


素敵な一日を💐