おはようございます✨yukaです


またまたご無沙汰です。
なんだかこれが通常モードになってますね笑


最近、パートから正社員に切り替えるために、転職活動をしていました。


子供もまだ幼いし、30代後半というある意味リスクを背負った状態でしたが、4社応募して、3社内定をいただけるという奇跡。



もう本当にありがたいです😭✨



そして今の職場。


私が家庭の事情で退職するにあたり、パートさんの募集をかけていて、何名も応募者がいらしたみたいで。


でも、みんな不採用とのこと。




それを知った瞬間、ここの会社に選んでいただけたことに物凄く感謝の気持ちが出てきたのは言うまでもありません。


自分がすごいとか、そういう話ではないです。



就活というのは、自分も会社を選ぶ立場であると同様に、会社も人を選ぶ立場。


適当に採用はできないはずなんです。


結果を提示するのにもたくさんの時間を要するものでしょう。


そんな中でやはり採用していただけるというのは、その背景には沢山の人の時間が刻み込まれているという事実。



それを知るだけで、なんだか考え方も変化していきます。



人生には必要なことしか起こらないし、取捨選択の連続。この瞬間ですらそうです。




命の時間、あなたはどうやって過ごしていますか?



今日も素敵な一日を💐✨