2023/11レインボーライド | Klinsmann

Klinsmann

TREK&RAPHAでサイクリングを愛するサイクリスト

今年は12-22℃とサイクリング日和。

寒くなくて最高でした。


高速も一般道の信号も止められ、純粋に走る事が可能な30キロ。


会場に到着。

日の出直後のガンダムは、うすっすらピンク


朝6時からの受付はライトの前後点灯確認のみ。

そしてチェックを受けたことを記録するためにフロントゼッケンに付いたタグを、受付会場出口のコンピュータで自動記録してました。6:30前に終わってしまい、、、


その後はスタートまで1時間以上。

スタート地点はウェーブ一桁台だったので、海浜公園の中で快適。

後半ウェーブは道の上でただ立って待つだけなのに対して、私は優雅に直前の7:20までベンチに腰掛け。




7:30スタート10分前に列の最後尾へ。

真後ろでチャリダー収録開始。

うじき、猪野、女性だれ?


引退した?プロレーサーお二人は、その前でスタート待ち。


個人的にはレインボーブリッジよりも、、ゲートブリッジを走る方が楽しみでした。

なお、海の森からのゲートブリッジ登りは結構辛かったです。


ちなみに補給ポイントは水のみ提供で、

ゴール後の軽食もスープ一杯だけ。


という事でライド前の朝食は必須!


思わず9:30からカレー。




走り足りないので若洲〜葛西臨海公園をライドして帰ってきました…


若洲公園は、ゲートブリッジの復路関門がクローズしてない時間でしたが、完全に撤収モードのスタッフがたくさんいました。


着陸する飛行機、ひっきりなし。



帰宅後、ゼッケンを止めてたジレを見ると、、、

ピンで一箇所穴が…


気を付けてピン留めたのに…

事前に想像していたとおりのダメージを負ってショック。


リュックに付けても良いルールなのでサコッシュへ付ければ良かったことに後から気づきました。

(´-`).。oO


素晴らしいレインボーライドと、買ったばかりのジレ…

唯一のケチはこれでした。