試乗Emonda 2021 | Klinsmann

Klinsmann

TREK&RAPHAでサイクリングを愛するサイクリスト

梅雨の晴れ間の土曜日。
距離を稼ぐために遠回りしつつ六本木へ。
 

コロナ入店規制のため、5分ほど待ってから入店。

すぐに発表1週間の新型試乗をお願いし。。

 

同じサイズですが、私のシートマストキャップはロングタイプなので、5mmほど低い高さにしかセッティング出来ず。。。

 

 

プロジェクトワンを試乗車にしているんですよね。

サイズは54。他のショップだと50、52を試乗サイズにしているんですが、土地柄なのか少し大きめサイズを準備してくれてます。

 

 

フロントフォークが細い!

 

 

コンポはSramRedの12速タイプ。

いつもの操作感で安心。

 

 

 

 

 

 

リヤから見てもほそい!

 

 

 

 

 

アウターギヤのデカイこと。。

私のバイクの平地仕様に慣れてるのですが、やはり坂が楽。

 

 

六本木は坂が多いので下りを高速で走りつつ、勾配のきつい坂を登ってみました。

ディスクブレーキってリムブレーキとあまり効きが変わらないんですね。ただ握りっぱなしでも発熱の心配がないのは安心。

雨の日のカーボンリムは恐ろしいほど停止しないので、雨の日ライドができるのは楽しそう。

 

上りはぐいぐい登っていきます。

ギア比がマイバイクよりも大きいのもあるとは思いますが、軽いし。

ハンドル幅やサドル高さが合っていなくても、さすがの安定感と走り心地。

自分のサイズにぴったり合わせたら、きっと最高。

 

買う気がないのに、ニューバイクには試乗するもんじゃないですね(笑)

約60キロ。
暑かったし良い運動になりました。