♪【記録】11w2d 2013/07/17 | まるろぐ。

まるろぐ。

膠原病になっちゃいました(ΦωΦ)
2009年の夏に膠原病(SLE)になったまるりの日常と、普段のあれやこれやを綴ったブログです♪
2013/05/15~再開致しました^^



写真を仕込み忘れて、とりあえずピグでお許し下さいw

2週間って、あっと言う間・・・・!!
※とか言いながら、毎回健診までソワソワしてるけど
全く悪阻が無いので、実は想像なんじゃないかとか
思うところは色々あるわけですw


ところで!16週までは2週間おきの健診かと思ってたのですが
思った以上にぎゅが元気なのか
次回は1ヵ月後と言われてしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ
嬉しいような、また何も感じずソワソワするような複雑な気分です

しかも、婦人科で診てもらっていたのが
次回から産科になります( ´艸`)
なんだか妊婦さんって感じでキャッキャしちゃいました(既に妊婦だけれど)


そしてこの日は、せっしゃも午前休をとって付き添ってくれました
一緒に居ると超音波写真貰えるからね!
とか言ってる姿は父親らしい?んですけどね
実際に呼ばれて、中を見てもらっていたら
今回は先生のテンションが高かったのか(いや、普通だと思う)

いたる角度の超音波写真を撮ってくれまして
今回はなんと3枚も写真を貰っちゃいまして≧(´▽`)≦
※みなさんは平均何枚、写真を貰ってましたか?保管してますか?

健診後に、せっしゃにどれがいい?って渡したところ
(全部別の角度だったので)

同じじゃないなら、いいよ。まるちゃんの(写真)に保管しといて

ですって!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
※最初に見てもらったときに貰った(たいのう確認)超音波写真は
同じ写真だった(違ったとしても同じにしか見えないかw)


ちなみに我が家、はじめてのたまひよ応募者全員サービス
超音波写真アルバムを使用しています。
あれなのかな?劣化とかを考えたら
もうちょっと格好良いのにしたほうが良いのかしら・・・・?
なんて思ったりもしますが、母子手帳ケースに入るので何だか活用中です

そうなんです。川崎市の母子手帳・・・・でかい・・・・・・
あまり大きいカバンを使用しない私は
母子手帳を持ち歩く為に、苦労していますw


さて、まるりさんの身体の調子といえば
ここ最近、本当に便秘が酷くなってきました

先生からは、変わらず出来ればヨーグルトとか積極的に取って
自力で便秘解消をして欲しいけれど
そろそろ、必要なら薬も処方しますよ?
と言われたのです。

何となく、大丈夫です!自力でがんばります!って言っちゃったのですが
これが後に大事件になるのでした・・・・!




**MaRuri**