さみしさを持ち続けるメリット | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


今日もご訪問ありがとうございます


先週、まつかわちえさんのセラピーを受けてきました

その時の感想は、ちえさんのブログにも載せていただきました

(↑クリックすると、ちえさんのブログに飛びます)


今回、私がセッションテーマにしたのは

「自分のサービスの価格設定ができない」でした


自己ワークで掘り下げて行くと

「お金をいただくこと自体に罪悪感がある」

というくらいのところまでは行くのですが

それ以上は進みたくない

めちゃくちゃ蓋をしている感じ

探ろうとすると眠くなる 笑

こいつ、何か隠してるな 笑


というわけで、こういう時は

プロのセラピストさんにお手伝いしていただくのが一番


出てきました、

自分が裕福になるために人を利用している気がして

罪悪感の下で私が感じていたのは・・


私が私利私欲のために収入を得たら

友達を失ってしまうんじゃないか

という恐怖


さらに問いかけをしてもらって出て来たのは

人が離れていってしまったら

私の周りには誰もいなくなってしまう

という寂しさ


出た~、また「寂しさ」

私の場合、寂しさはしょっちゅう出てくる感情


以前、私が寂しさを解放した記録は

「淋しい女は太る」の呪縛 その1

「淋しい女は太る」の呪縛 その2

「淋しい女は太る」の呪縛 番外編

からお読みいただけます♪(クリックすると記事に飛びます)


EFTとRFTで

小学校低学年の頃に、

仲良かった友達が遠くに引っ越してしまった時の

寂しさを解放していきました


大人になってから思い出すこともなかった

寂しいと感じていたことさえ忘れていた記憶でした


寂しさは順調に解放されていきましたが

最後にほんの少しの寂しさが残りました


みぞおちに残る寂しさよ~く感じると

ずっとこの寂しさを隠していたい感じ


グレーのふわふわした丸い寂しさは

私を大事に思って守ってくれていたから

ずっと持っていたかった、という思い


だから、寂しさがなくなるのは不安な感じ


「その残っている寂しさには

どんな意味があるの?」

という問いに、

私のエコーが教えてくれたのは


「私が寂しそうにしていると

見ていてもらえる、気にかけてもらえる」


という思いでした



お~、そうだったのかぁ

寂しさをずっと隠しておくメリットが

私にはあったんだぁ


寂しさを手放してしまったら

誰も私をかまってくれない

って思っていたんだぁ


いわゆる無意識の抵抗

これは、意識できる思考では出てきません


それから

マトリックス・リインプリンティングというセラピーで

私が真実と信じ込んでいた寂しかった思い出を

ハッピーなものに上書き保存しました


あれから1週間

「お金をいただくことに罪悪感がある」という思いは

消えています


価格設定に関しては

まだ他にもくっついている思いや感情があって

決めたっと思っても揺れる・・の繰り返し 笑


もう少し自分と向き合って

納得のいく答えを出していきます


4月からの案内を待ってくださっている方

もう少しお待ちいただけるとありがたいです


今日も読んでくださってありがとうございました♪