ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

ユウキトークルームの

ひまわりホームページが出来上がりましたひまわり

 

 

 

 

私は、ダウン症の息子や身内の介護を抱え

シングルマザーとして働きながら

家族の世話や介護を続けてきました

 

ダウン症や認知症の家族と

向き合う生活の中で

たくさんの学びと

人生のテーマを与えてもらいました

 

でも

 

障がい児を抱える保護者の悩みや

介護を続ける中で口には出せない感情を

たくさん味わってきたことも確かです

 

 

家族や周りの人にさえ、遠慮してしまう

本音の気持ちや相談ごとなど

ちょっとした心のかすも

口に出すことで取り払われ

話すことは最大の気分転換となります


必要とする方が

気軽に相談できる場所を作りたいと思い

ユウキトークルームを開設しました

心配事や小さな本音をお話してみませんか?

 

 

詳しくはホームページをご覧ください

どうぞよろしくお願いいたします