ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

なんと

9月30日にじゅんじゅん先生との

コラボトークを開催します!

 

タイトルは

「子育てからの自分育て」

 

今回、じゅんじゅん先生からお声がけ頂きました

 

兼ねてから温めていた想いを

知っていただく良い機会

 

 

なんと

初トーク、初主催

 

かねてから温めていた想い

それは・・・

 

生まれた当時

色々な療育に取り組んでいました

そんな中で

障がい児を育てる家族に

沢山出会う機会がありました

 

障がい児の

親・家族・周囲の人

実に色々な考えの人が

いました

 

中には

私と真逆の考えをもつ人も・・・

 

そして

私が気になったこと

 

障がい児 ⇒ かわいそう

障がい児を育てる親 ⇒ 苦労を強いられる 

 

一定数の人が

このように捉えている事を知りました

 

このイメージ無くしたい・・・キョロキョロ

 

また

障がい児の親と

そうでない親の距離感

 

相手が気遣いすぎて

出来た距離感

 

障がい児の親として

距離感を縮めるには

どうすればいいのかなキョロキョロ

 

 

あれれ?

息子に様々な経験をさせてもらったおかげで

人にお伝えしたい想いが

自然と芽生えていました飛び出すハート

 

 

ご紹介が後になりました、ごめんなさい

私をお誘いくださった

じゅんじゅん先生は

オンライン学習

「ゴーゴー塾」の

塾長で

多くの子供たちに慕われる

人気者👑

しかもお話上手びっくり

 

そして

 

日々、子供たちから

学びを得ている

とおっしゃる

じゅんじゅん先生

 

 

じゅんじゅん先生との

コラボトーク

 

私も今から楽しみで

しかたないラブ

 

障がい児を

育てる人はもちろん

 

ごっちゃん

じゅんじゅんを

知らない人も

 

子育て世代でなくても

お子さんがいない人にも

楽しめる内容ですウインク

 

是非お待ちしていますウインク

 

 

トーク終了後

京都在住の三浦茂登江さんによる

京野菜などの販売を予定しています

 

三浦さんは、農業をはじめとする地域活性化の取り組みをおこなうため

今月8日に株式会社ALULLA(アルーラ)を設立されました

地元で収穫した作物を当日用意してくれますので

こちらもお楽しみに

 

 

お申し込み方法

URLをスキャン

または

下記にアクセス頂くと申込ページに飛びます

https://youkitalk.base.shop/items/65882193

 

日時

9月30日(金) 13:15~15:00(13:00開場)

 

場所

クレオ大阪南

 

参加費

1人 2000円 

小学校以下のお子様は同伴無料

ベビーカーでの参加もOK

 

お問合せ

rei.gto.1208@gmail.com にメールまたは

 申込みページでお問合せください

 

【お詫び】

先日一部地域で配布しましたチラシに午前中開催の

案内をしておりましたが都合により午後開催に変更

致しましたのでご了承ください。

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon