ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

ダウン症児だとわかった時

本屋さんでダウン症に関する本を何冊か購入しました

 

内容が衝撃でした

よい事が全く書かれていなくて

こりゃひどいな!と笑ってしまった

記憶があります

 

その当時を振返ってみて

自分をほめてあげたいことがあります

それは

情報に振り回されなかったこと

 

ひどい本も一応目を通しました

でも、さっと確認したら

はい、はい、おしまいって感じ

 

当時は

やっとダウン症というものが

認知された時期でした

だから

参考になるものが

少なかったというのもあります

 

その代わり、色んな人に

これいいよ、あれいいよ

どうすればいいよとか

アドバイスをたくさん

頂きました

 

教えてもらいたいと純粋に望めば

教えてくれる人に繋がっていくのが

幸運でした

人に恵まれたことが

本当にありがたかったです

 

今は

情報も豊富ですし、ネットで何でも調べられます

反面、

必要な情報を取捨選択する力

が求められます

 

どうか情報に振り回されることなく

子供さんに必要な情報をゲット!してくださいニコニコ

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon