ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

金澤翔子さんはダウン症の書道家です

法隆寺、東大寺など多くの神社仏閣で奉納揮毫の経歴をもつ方です

 

5歳から書道家のお母さんから書を学び

30歳で一人暮らしを始めました

 

私は10年近く昔になりますが

パートの展覧会場で

翔子さんの揮毫を拝見しました

 

大胆に迷いのない筆の運び

ダウン症ということを忘れ魅了されました

 

でも、書き終えた後の翔子さんは

無邪気で

可愛いダウンちゃんでした

 

そのギャップがまた魅力です

 

今日

翔子さんのお母さんの

インタビュー記事を見つけました

 

ダウン症のある書家の金澤翔子さんがはじめた一人暮らし。

親子の歩みを母・泰子さんに聞く | soar(ソア) (soar-world.com)

 

一人っ子の翔子さんが地域に支えられながら生きていけるように

一人暮らしをサポートしている様子が書かれていました

 

強い母の姿・・・

色々考えさせられる記事でした

 

読んでみてくださいひまわり

 

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon