ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

今朝は、お寺のご住職がお盆参りに来られました

 

この時期、袈裟姿のお坊さんの姿をよく見かけますが

この暑さの中、本当にありがとうございますお願い

 

そんなわけで、我が家のお仏壇には

沢山のご先祖様をお祀りしています

 

ご先祖様はきっと

目を細めて見ておられるのだと思いますが

 

ユウキは作業所から帰って

シャワーをあびて着替えると

 

必ず、お仏壇に手を合わせますお願い

 

これも彼のルーティーン

ですが

私は会社を辞めるまで

このことを知りませんでした

 

手を合わせるように

教えたわけでもありませんが

親の日常を観察して

自分で考えて行動した結果だと思います

親の行いも気を付けないとね・・・笑い泣き

 

少しづつ、そんな事が増えてくれると

うれしいですニコニコ

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で

おこないます

 

詳しくはホームページをご覧ください