ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

七田式教室を創設した七田真先生のお話で

ダウン症児に右脳教育がよい事を聞いた7年後

ユウキは私のもとにやってきました

 

入院中に先生から「ダウン症」かも?

と言われた時の「やっぱりね!」の気持ち

 

遺伝子検査を受けた病院で

4、50代のダウン症者が楽しそうに

談笑している姿を見かけた時の複雑な気持ち

 

そして次にやってきたのが

七田式に行かなきゃ!という

衝動的な気持ち

 

はやる気持ちで問合せたところ

受けてくださった方がとてもやさしく

変に特別扱いしない感じ

電話口からも伝わってきました

 

なるべく早く受けたほうがよいので

首が座っていなくてもいいよ

と言っていただき

すぐに通い始めました

 

生後4カ月から初めて

4、5歳くらいまで週1回通っていました

 

可能性を信じる対応に

どれほど

助けられたことか

 

私にとっては

本当にありがたい場所でした

 

先ほど

ホームページで確認してみました

 

今は

特別支援コースという形で

おこなわれているようです

 

トレーニングを受けた結果

視野の広がりをもつことができ

直感やイメージ力が養われたように

思います

 

参考になれば幸いですピンクハート

 

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon