ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

ダウン症との出会いはユウキを産む7年前でした

 

長男を出産後、知り合いの方から

七田式教室の創始者である

七田真先生の講演会に行こうと

お誘いをうけましたニコニコ

 

 

その講演会で七田先生は

提唱する七田式教育が

ダウン症児にとても良い効果を

あげていることを熱く

語られていました

 

スライドには楽しそうなダウン症児の姿

 

とても感銘を受けたことを

覚えています

 

その当時の七田式は

右脳活性化を強く唱っていました

 

ダウン症は

左脳の機能が弱い傾向があるため

右脳を活性化して左脳の働きを

補うというものでした

 

そして何より

人が持つ本来の可能性を

引き出そうとする

前向きな取組みが

いいなーと思いました

 

可哀そうという感情や

腫れ物を扱うような扱いが

ない環境

 

その7年後、目の前に

ダウンちゃんを迎えるとは

知る由もなく・・・

 

でも、その時から

私のもとに

来ることが決まっていたのかもしれません

 

ハートにっこりピンクハート

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon