ご訪問ありがとうございますキラキラ





さて、チンチラとうさぎ、チワワ2匹で賑やかな我が家ですが、ペットケージの配置でかなり悩みましたゲッソリ


我が家はリビングは年中無休でエアコン付けっぱなしです真顔
夏は涼しく、冬は暖かく、ペット達に最適な温度に保っているので、できれば4匹全員リビングに置きたい。
ただスペースに限りがある…!


まず最初に考えたのはこちら




やっぱり犬は自由にケージに出入りできた方がいいかと思ったのですが、これでは問題がタラー

うにさんが自力で出入り出来ないとなると、抱っこしてあげるしかないのですが、まずうにさんは抱っこが嫌いですアセアセ
そして、うにさんを抱く度に白チワワさん大興奮!!

万が一うにさんが落ちても大変&怪我をしなくても白チワワさん大興奮…ガーン

うん、それはまずい!
やっぱりうにさんには今まで通り1階で自力で出入り出来るようにしたいなぁ。




よし、ここはひとつうにさんを信じようチュー



初ご対面~



う)見慣れないワンコロがおる…

白)やっと降りてきたですわ!キラキラアタシと遊びましょ〜キラキラキラキラキラキラ



グイグイ系の白チワワさん


扉を開けてみると…



う)顔突っ込むんじゃなーい!

白)きゃぁ!!!



でました、うにさん必殺前足ドン!爆笑


白)びっくりしたですわ~アセアセ
        ママさん、あの人アタシと遊んでくれないですわ~えー


うにさんの洗礼を受けた白チワワさん照れ
(コロネさんもすでにうにさんの前足ドンの洗礼をうけておりますw)


その後はとっても大人しくなり

う)じー( ⚭-⚭)

白)も、もうお顔突っ込まないですわアセアセ

うにさんの圧に負ける白チワワさん(笑)


う)ボクにしつこく絡んだらまた教育的指導しますよ??



シニアだからとみくびっておりましたが、我が家のヒエラルキーの頂点はうにさんで変わりないようですウインク


白チワワさん、またひとつお勉強になりましたうずまき





という事で、レイアウトはこうなりました!





コロネさんより活発で前足に不安のある白チワワさんは1階。

ほとんど動かず抱っこ大好き、フリーにすると人間用ソファから降りないのでフリーの時犬用ベッドは不要のコロネさんは2階。

自力で出入りして欲しい&シニアなのでたくさん運動して欲しいうにさんは1階。

岩場も崖もお手の物、ジャンプ力抜群で身軽なチロルさんは2階。





数日過ごしましたがとてもいい感じですキラキラ

にしてもホントにペットのマンションと化しています(笑)





最近のガールズの定位置

コ)抱っこしてくれればどこでもいいですの~

白)うさぎのおじちゃんが遊んでくれないからふて寝するですわ〜




すっかりおくつろぎですねウインク