一気に寒くなって冬到来。





基本的には夏が好きですが
イベントが多い冬も好き。




冬の匂いがしてワクワクしました♪





さて。






先日の蠍座新月あたり🌚





前日に久々にお腹壊し、
当日は変容と呼べる出来事が。





ストレッチしてもしても硬かった身体が
ふわっと柔らかくなったんです。





正座したまま上体を後ろに反らして寝る…
なんて絶対にできなかったのに、
ペタンと頭が床についてビックリ‼️





起き上がる筋力がなくて焦りました💦





いつも無意識のうちにどこか力んでしまっているのですが
それも少し和らいでいました。






気分的には子供や赤ちゃん⁈の頃みたいに
寝転がっても突っぱりを感じない。






なんて軽やかなんだ🥹





柔らかい〜普通の人って日々こんな感じなのかと思ったら目からウロコ。




「この状態からストレッチやヨガしたら
そりゃあ気持ちいいかもな」





なんて思うほどでした。





胸椎周りも柔らかくなって
肩甲骨の間から羽が生えそう🪽✨







ガチガチに絡まっていた鎖が解けたような
窮屈な蛹の殻を破って蝶々が孵化するイメージ🦋






そのまま飛んでいきそうな至福に包まれたとき
思いもよらない言葉が浮かんできたんです。






それは…







「楽になってもいいのかな」






それから






「許されていいのかな」







でした😳







そういう発想がまるでなかったので

本当に驚きながらも涙が溢れたんです。






今年は特に身体にフォーカスしていて

スピリチュアルな発言は少なかったのですが

今回は久々にスピモード。






ああ、魂が癒されたなと思いました…






無意識下では「楽になってはいけない」とか

「許されてはいけない」と思っていたのかも。







蠍座新月にぴったりな変容。






数年前に新月や満月の願い事で

お願いしてたかもな、なんて思いました。






忘れた頃に叶う願い。






身体が教えてくれる潜在意識の声。






人生の大半の願いはこんな風にある日突然

忘れた頃に叶っているんだろうなおねがい





YUKIKO