みなさまごきげんよう飛び出すハート
YUKIKOです。
 
 
 
 
 
 
 
バルス発表会が終了しましたブーケ2
(2022.9.16)
 
 
 
 
 

 

これは1部のSPINNERで着た
カッコイイ系の衣装⛓✨
 
 
 
 
 
2回公演があるのですが
私は2曲エントリーしたので
1部と2部の両方で出番があります。
 
 
 
 
 
SPINNERは1部だったから緊張MAXだったのと
次のダンスの衣装にチェンジしないとだから
時間がかかってもうバッタバタあせる
 
 
 
 
 
ステージでの出番が終わってから
自撮や仲間とのオフショット撮影してる余裕がなく、
全身がわかる写真もほぼない泣き笑い
 
 
 
 
 
 
これは痛恨のミス😭😭😭
 
 
 
 
 
なんでこんなに全身衣装の写真に
こだわっているのかというと…
 
 
 

 

 

9月あたまのレディ・ガガのライブを観て

それが超絶格好良すぎて影響受けまくりびっくり

 

 

 

 

 

歌も衣装もダンサーも演出も

本当に凄くて圧倒されました恋の矢

 

 
 
 
 
自分のダンスの出来はアレだけど、
せめて衣装はもっとカッコよく
ステージ映えするようにしたい!
 
 
 
 
 
と夜な夜なキラキラストーンを
一粒ずつベストに縫い付けたり
(即席のシールとはやっぱ輝きが違うキラキラ
 
 
 
 
 
更には腰巻チェーンを何連にもつけたり
ボディハーネスやネイルリング探したり
片脚にガーターベルトつけたり。
 
 
 
 
 
これでヨシ!
と思っていたら!?
 
 
 
 
 
前日に家で衣装着てダンスした動画を見て
前側はキラキラなのに後ろ姿は真っ黒だと気付き滝汗
 
 
 
 
 
急きょ腰あたりにキラキラベルトを縫い付けたりと
睡眠時間削って頑張るほどこだわったからなんです。
 
 
 
 
(当日はそんなの吹っ飛ぶ緊張だっだけど)
終わってみてからの感想だけど
もっといっぱい写真撮れば良かった〜えーん
 
 
 
 

 

家で衣装合わせしたときの

ベスト無しの全身はこんな感じ音符

 

 

 

 

 

当日の全身写真はほぼないけれど
本番の動画を見たら狙い通りに
動く度にキラキラっと輝いていてキラキラ
(後ろ姿も♡)
 
 
 
 
映えていたので良かったですグッ
 
 
 
 
 

 

1曲目のspinnerはテンポの速い曲だから
振り付けにキレを出せるかが肝かなと。
 
 
 
 
 
ダンスももっと練習したかったけど
腰の痛みが悪化して当日出れなくなることだけは避けたかったから
最後まで100%の勢いで練習できなかったショボーン
 
 
 
 
 
直前でフォーメーションや
一部の振りの変更もあって
本番でどこまでできるかドキドキだったけど…
 
 
 
 
 
ミンナのエネルギーに巻かれて
何とか勢いよく踊れたと思います✨
 
 
 
 
学生時代は陸上やテニスやゴルフ
遊びではスキーやスノボとか
基本個人競技ばかりやってきたので新鮮飛び出すハート
 
 
 
 
チームの力ってまた格別でした愛
 
 
 
 

 

実は緊張で頭が白くなるっていうか
一瞬振り付けが飛びそうになった時があって。
 
 
 
 
「やばい、飛びそう!?」と焦ってたら
客席の後ろの方でめっちゃ完璧に
一緒に踊ってくれている人を発見びっくり
 
 
 
 
それを見たら勇気がでて
意識がビジッと戻ってこれたんですおねがい
 
 
 
 
嬉しさと安堵感だったのかな?
 
 
 
 
 
その時はっきりと認識したわけじゃないけど
感覚的に「ひとりじゃないんだ」って思ったの。
 
 
 
 
 
何だかとても不思議な瞬間でした。
 
 
 
 
 
初めてのステージにも関わらず
ちゃんと客席を観れていたことも驚きだし
 
 
 
 
 
何より一緒に踊ってくれていた人の
エールが届いた奇跡に驚きました🥹キューン
 
 
 
 
 
芸能人がLiveとかで
「ファンのみんなのおかげでパワーがでる」
「客席と一体になって」
的なことを言うけれど
商売上のリップサービスかと思ってて口笛
 
 
 
 
 
でもあれってあながち嘘じゃなく
本音なんだなと思いましたひらめき電球
 
 
 
 
 

 

SPINNERチームを担当してくれたまりりんが

リアルレッスン初日に言っていたことで

とても印象に残っていたフレーズがあります。

 

 

 

 

それは…
 
 
 
 
「ひとりで踊るんじゃない」
「ひとりで踊ろうとしない」
 
 
 
 
 
という内容。
 
 
 
 
 
確かダンス(もしくはステージ上?)で
心がけていることについて話してくれたときかな。
 
 
 
 
 
 
私はチームでフォーメーション組んで踊ったこともないし
何より自分がちゃんと踊れるかどうかすら不安だったから
とにかく自分のことで必死。
 
 
 
 
まりりんにとってどうしてそれが
一番大切なのか良くわからなかったんだけど。
 
 
 
 
 
実際にチームで練習してきて
一緒に励まし合いながらステージで踊って
初めてあの意味が理解できた。
 
 
 
 
 
直前に不安な振り付け部分を教えてくれたり
フォーメーションの流れで数秒だけ待機してる時
背中をポンッとして励ましてくれたり♡
 
 
 
 
そんなちょっとしたやり取りに
めっちゃ助けられた泣
 
 
 
 
チームで踊ることで守られていた気がするし
いつも以上のパワーがでたのは明確だった立ち上がる
 
 
 
 
ひとりどれだけ上手く踊れても
もしくは自分は全然ダメだと拗ねても
どっちもチームで踊るダンスでは意味がなくて。
 
 
 
 
お互いにサポートし合って一体になれたら
多少下手でも全体として感動的なダンスになるラブラブ
 
 
 
 
それだけじゃなくて
応援してくれる客席の人たちとも一体になれば
 
 
 
 
 
みんなのエネルギーが共鳴し合って渦を巻いて
ライブ自体が最高のものになるんだねおねがい
 
 
 
 
 
「ひとりで踊ろうとしない」
 
 
 
 
 
ステージの上で必死に踊りながら
体感的にその意味が分かったんです。
 
 
 
 
 
 
「ステージの上に立つってどんな気分だろ?」
 
 
 
 
 
 
そんな純粋な思いだけで飛び込んだ
新しい挑戦だったけど。
 
 
 
 
 
 



望んだ先には濃い体験と
感動的な歓びが待っていました🥹
 
 
 
 
 
まさかの腰痛再発で
追い込み練習できない状況になって
クラスで一番できない子みたいな心境になったり
 
 
 
 
 
リハも本番も緊張で脚が震えて
頭真っ白になりそうになったり。
 
 
 
 
 
でもどんな時も仲間や先生やお客さんが
助けとなってくれた。
 
 
 
 
 
 
まるでヘレンケラーが
「コレが水なのね」って理解し
一気に世界が広がっていったように
 
 
 
 
 
もしくは初めての体験ばかりで
めっちゃ濃厚だった初の短期留学の時みたいに。
 
 
 
 
 
体感でその都度目醒めるっていうか
頭じゃなくハートで毎瞬受け取って
世界がバンバン広がっていった。
 
 
 
 




エイブラハムの感情の22段階でいうとこの
一番上の「大いなる気づき」ってヤツ!?
 
 
 
 
ライブ当日はもちろん
本番までの様々なプロセス含め
今回の挑戦で本当に貴重な経験ができましたニコニコ
 
 
 
 
 
この曲で踊ってきた中では
不思議と本番が一番短く感じて
あっという間に終わってしまった流れ星
 
 
 
 
 
終わってからも何度も動画を見返しては
感無量でウルウルしている自分も
なんだか愛おしい笑
 
 
 
 
オトナになって本気で遊べ
こんな新鮮な気持ちになれて幸せです。
 
 
 
 

happyちゃんや先生ダンサーズや運営スタッフさん、
それから一緒に踊ってくれた優しい仲間たちに
改めて感謝しかありません。





ありがとうございます💕
 
 
 
 
まだまだ味わい続けられています宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 




2部での気付きはまた次のブログで書きますねウインク
 
 

 
 
YUKIKO