みなさまごきげんようブーケ2

YUKIKOです。






昨日くらいからエネルギーがグッと変わった気がして

久々にエネルギーが満ちてきた感じ爆笑







朝イチで筋トレしちゃいました。

(以前の自分じゃ考えられない爆笑







週一のパーソナルトレーニング、

その間のランダムな宅トレを始めて

もう少しで3カ月経過します。







最初は頑張りすぎてダウンしたりしましたが

最近はペースが掴めるようになってきました。







平均して週3〜4日のトレーニングが今は調子良くて、

ハードすぎないからメキメキ変化はしないけど

体感として調子が良いのが嬉しいドキドキ







ペースが掴めたとは言え毎日身体の状態は違い

特にトレーニングを始めてからは

身体の微細な変化を顕著に感じるようになりました。








トレーニング中は身体を極限状態にして

濃密な対話をしているかんじ。







神経は呼び覚まされ

感覚は研ぎ澄まされていきます。






面白いなと思った変化は

数日サボって(筋肉を休ませるという名目😅)も

身体がそこまで戻らないようになったこと。






首、肩、肩甲骨周りはすぐガチガチになるけど

脚腰の方は柔らかさがキープできるようになってきたんです。






毎日ストレッチを欠かさずやっていた頃より

今の方が柔らかいかもしれません。






以前は寝すぎると腰にきそうで心配だったけど

(ギックリ腰経験者なので)

そのあたりの不安な感覚がないびっくり








これは一体どんな原理なんだろうか?

と思いを巡らせています。






何はともあれ、筋肉と柔軟性の

バランスがいいのは間違いない。






柔軟だけやっていても中々柔らかくならなかった期間が長かったし、

数年前に筋トレ始めたときは即肩壊して1年とかずっと痛かったことも…。






でもその時の失敗から学んで

数年かけて自分にあった運動を

ちょこちょこ続けていたのも功をなしているはず。






ナイスバディという造形美を目指したら

身体の不調がいつの間にか解消されていたのは

想定外の本当に嬉しいオマケ😆







自分的には尻ポテンシャルは低いと思っていて

いきなりバンって大きくはなれないけど

高さをあげたりカタチを丸く整えて

小ぶりな桃型🍑を目指したいと思います♡






尻ポテンシャル高い人は

もともとお尻のボリュームがある人で

それを筋肉で底上げするとめっちゃいい

お尻になるんじゃないかと睨んでますえー

(その分キープするのも相当な努力が必要)






このあたりはほんと好みの問題だから

自分の素材ベースを生かしたナイスバディが

一番いいかなって思う。








今手に入れたいのは背中の縦ラインのくぼみ!






多分、下部背筋や脊柱起立筋が育つと

キレイなラインが出ると思うのだけど

出現を楽しみに筋トレに励みますラブ







ほんと、ボディメイクに関しては

「◯◯するだけ」とか「すぐに叶う!」とか

ありえない。






お尻だけ鍛えても理想のボディラインにはならないことがわかって

泣く泣く腹筋や背筋も鍛えてるし、やり過ぎもやらなすぎもNG。






ついつい甘いセリフになびきがちだけど

身体はピシッと真理を教えてくれますねグッド!







バランス良くコツコツと続けて

徐々に負荷を上げていくという長期戦。






ちゃんとやったらやった分だけ、

きちんと向き合った分だけ応えてくれる。







それがしみじみ楽しいです。






YUKIKO