みなさまごきげんようブーケ2

YUKIKOです。






思い返してみても

何をやっていたのかよく思い出せない7月。








結構、ボディメイク頑張っていたと思います。






超集中して筋肉や神経使うので

やってる間は余計なことかんがえられないし

やった後しばらくアドレナリンかドーパミン出てるから

しばらくテンション高めでいられるの。






きちんとやれば身体の変化も実感できるし

目に見えないものについて偏りすぎたかな?

ってときにはバランスをとってくれます💕






意識と身体は繋がっているし

切手め切り離せないから

どっちも大切にしたい。






どっちかに偏り始めると

何らかの違和感をキャッチするように

随分前からなっていて…。






自分自身の声をちゃんと聞くために

ずっとこのバランスをとり調和させつつ

生きてきたんだと思います。






朝、能力開花プログラムに参加して

集団でテンションあげるのも、

今は違うかなと思えばやらない。






朝イチに皆で集まって掛け声かける経験って

学生時代の部活と同じだなぁと。







有り余るエネルギーを

田舎では部活で発散させるのが健全だと

無意識に感じていたんだと思うの。






文化祭はもう一回盛り上がりたいけど

部活動はいつもどこか面倒臭くて

でもそれやれた方がカッコイイ気がしてたから

ずっと頑張ってた。





そんな時代を謳歌してきたから

朝活に対するやり残した感はない。







もしかしたら、体育会系の部活未経験の人や

憧れてたけどやらなかった人とかは

めちゃくちゃ楽しんでエネルギー解放できるのかもしれません歩く






大人になった今の私は

優雅に朝を迎える方が

心地よさは何十倍にもなる😂





どんなセミナーやプログラムも

その人にあった内容やタイミングって

あるんですよね。






外側だけ真似したり

みんなやってるからとか

お金払っちゃったからとか…。






そう言うのに左右されないよう

自分の本音は常にキャッチしておきたい♡



 




「自分が心地よくいること以外に

大切なことはありません」by エイブラハム