こんにちは。YUKIKOです。


声で発信するんだったら、いろんなあんなことも話したい、こんなことも話したいなって考えてて。

いざ話し出すと、3分じゃ全く治らないことに気づきました😓


2個目の投稿でなんですけど。


で何だろう


やってみてわかったのは、
何が怖いかって、


喋りだすともう本音がポロポロポロポロ出てくるんですね。


書く時みたいに止まって考えないので
一度GOサインを出すと女子トークの感じでどんどんどんどん本音がでてきちゃう。


それが世の中に公開していいものなのかとか、
この人には聞かれたくないなとか思っちゃって。


でも、なんかそういうものほど内容が面白いって言うか…。


だから例えばお金の話なんかわかりやすくて。

人がお金に関する話をしてるのって
楽しくってすごく聞いちゃうんですけど

やっぱりこうタブーとされているからこそ
それを公開してる人の話ってすごく惹かれていくんだなーっていうのに気づきましたね。

爆発的に人気になっていく人とかって
お金だったり性のことだったり
タブーとされてるようなものをぶっちゃけて話してくれる。

それが痛快ですごく引き込まれてファンも増えてくんだなーって思うけど。

私はまだそれをやる勇気がでないから
クローズドアカウントでしゃべりたいなっていう欲求なんかも出てきました。


見ず知らずの通りがかりの人じゃなくて
一応サロンっていう感じで括った安全な中で喋ってみたい。

これってアルアルなのかな?

最近クローズドコミュニティを作る人が増えてきているってのを耳にしたんですけど


それは順序が違うって意見もあって。

(集客的な目的なら)まずは全出しするところからスタートすべきで、そこからのサロン作りっていう意見もあるんですけど


どうしようかね、
迷ってます。