ごきげんよう。
YUKIKOです。








今日は獅子座満月🌕
夜にはまん丸お月様が見れるかも?








エステ帰りですっぴんなので
メイクアプリで加工してみました(便利)音譜






マツエクしてるとすっぴんでもバレにくいですが
やはり色を添えると華やかになりますねラブラブ







年明けにダイエットを開始してもうすぐ一か月ですが、
今日エステに行ったらめっちゃ浮腫んでることが判明しました😭






体重も多少減り特にボディラインは変わったのですが、
もも裏とか見えない部分はむくみまくりらしい。
(もしや満月だから⁉️)






昨日はジャイロトニックの先生にボディラインの変化を褒められたし、
朝はステッパー後にヒップ系筋トレしたのにビックリマーク







いや、したから⁉️








エムスカルプトやった次の日も
必ず体重が500gほど増加するので
筋トレと浮腫の関係について調べてみました。







すると…。






短期間での筋肉肥大は実は浮腫によるもので
本当に筋肉が育つのは6週〜10週間かかるらしい笑い泣き







とのことでした!







俗に言うパンプアップという奴は
瞬間的に水分を溜め込んだ様子なのかも…。







筋トレした部分が浮腫んだり
翌日体重増加するのも納得ですあせる







お尻とハムストリングを鍛えてるので
もも裏が特に浮腫んでたんだろうなぁ。







ダイエット初期は500gの増減に
メンタルかなり左右されますが
停滞期含め上記のことも頭に入れとくと
良いかもしれませんウインク







カラダの変化(特に筋肉量)の定着は
3ヶ月目あたりと思っておくことにします😊







でも、毎日筋肉痛だから
6週目には定着してることを期待したいです音譜







獅子座満月は自己肯定や自己受容が大切。







自己否定はポイって捨てて
輝けるポイントを磨いていきましょうアップ







YUKIKO