ごきげんよう。
YUKIKOです虹





昨日、突如「今だ!」と思い立って
家の大掃除(大整頓?)を始めました。






私はやる気スイッチが入った瞬間が勝負なので、ババっと一気にやりましたよ。






大晦日前にちょっとずつと思っていたのですが、
冬至前にやる必要があったんだと今朝分かりました😅





何と言っても今年の冬至は別格!





木星と土星が超大接近するからです🪐
(最接近は明日22日(火)の午前3時頃)






なんと満月の視直径の5分の1内に接近するそうで
肉眼ではくっついて見えるのか少し離れて見えるかはわからないんだとか。






木星と土星は約20年周期で接近しているのですが、今回レベルの超大接近となるのは1623年7月17日(日本では徳川家光が江戸幕府3代将軍になる1か月ほど前)以来だそうポーン






そう考えるととっても貴重な体験で、
この時代を選んで生まれてきたのかもな…
なんて思います😊





397年ぶりにして、
同じレベルの大接近は60年後の2080年!






占星術的な意味合いナシにしても
感慨深いものがありますね。





感慨深いといえば先日
10,000人の第九を聴きました。





偶然TVをつけていて見たのですが
めちゃくちゃすごかったです!



10,000人が凄かったのか
オーケストラが凄かったのかはわかりません。





でも、ベートーヴェンには
既にこの未来の世界が見えていたのではなないか?






そうと思うと涙が出てきましたおねがい







天才の頭の中に広がる映像をみたような不思議な感じ。



 

音符(粒子)→楽譜→オーケストラ→一万人→観客→一般の人々→世界中の人→神・創造主・源・大元・ソース・宇宙🌏キラキラ






とにかく理屈抜きに胸腺というか魂に響き渡って
「魂の歓喜」という表現がぴったり✨





様々な人が参加して織りなす第9は
縦から横へと新たに等しく広がっていく風の時代の象徴のような気がしました。





私はちょうど第9の部分のみ聞いていて
(編集されてたのかも?)
もう一度何かで見れるかなと検索したら
こんな長時間の特集でした!







目を閉じて再び聴くとやっぱり魂が震えて涙が出てくるから、
きっと音の周波数とエネルギーに感銘しているんだと思う。








視覚は導入的な役割。








第9は1時間24分あたりからスタートするので
よかったら聞いてみて下さいねウインク






木星と土星の超接近が見れるのは
日暮れ直後だそうですよラブラブ







YUKIKO