ごきげんよう。
YUKIKOです。







東京は台風が過ぎ去り
まもなく夜が明けます。






東京の私の住む港区エリアは特に被害が無かったようですが、
通過中は風が凄く地震もあったりで結構怖かったです。






皆さまお住まいのエリアは大丈夫でしょうか?








なかなか寝付けず起きて外を見たら
キレイな月が見えました🌕








動画も。









眠れぬまま薔薇の水揚げをしたり、










蜂蜜レモンを仕込んだりしていました。






レモンはオーガニック、
蜂蜜はカナダの何にも汚染されていない
厳選されたピュアでクリーミーな白いもの🍯






あとは、しばらく放置していた糠床を恐る恐る開け(大丈夫だった!)、
塩と糠を足しておきました。






今回の台風は3.11を彷彿させるようで
とても怖かった。







こんな時に自分がする行動って
興味深いです。







・苔玉を水に浸す

・早めに夕食を済ませ、断水や停電に備えて珍しくすぐに食洗機へ

・両親に電話

・お風呂に入る

・お風呂や鍋に水を貯める

・21時頃主人とソファで一瞬寝落ち

・ニュースを聞きながら粛々とお仕事

・お腹痛くなってきたので仕事をやめてベッドへ

・寝付けず起きる

・夜空に輝く月を見る

・蜂蜜レモンを仕込む

・バラの水揚げ

・糠床を混ぜる

・朝焼けを見る

・ハーブティーを入れる

・ブログを書く

・落ち着く香りを嗅ぐ








落ち着くための行動が
月星座おうし座っぽい気がしますおうし座







どうか台風の被害が最小限でありますように…。






YUKIKO