皆さまご機嫌ようキラキラ
YUKICOです。







1年以上前の記事なのですが
ちょいちょいランキングにあがってくるのがコレ…。








エジプト香油人気ですね〜音譜







現在はショップでのお取り扱いはしていませんが、
個人的に愛用中です。








香油と精油を気分で使い分けています。







市販の香水の香りは
つけても途中で気持ち悪くなってしまうことが多かったのですが、








香油はアルコールなどの不純物がなく
不思議と気持ち悪くなることがありません。







香りで選ぶこともありますが
どちらかというと欲しいエネルギーを纏う感じ虹







エジプトの香油はいわば神に捧げる贈り物で、
神殿毎に香油のレシピが決まっていたそう。



 



その神に捧げる、もしくは繋がる波動と
香油を通じて共鳴できるのが
エジプト香油の最大の魅力だと思いますラブラブ








精油は植物の力そのものが凝縮されていて
心身を整える目的で使うことが多いです。







最近はエレメント別での波動と香り重視。








好きな香りや苦手な香りは人それぞれですが、
ホロスコープの火土風水のバランスと関連していて面白いんですニコ







成分や効能で選ぶより心身にしっくりきますウインク







自分のエネルギーを整える意味では
クリスタルなどの鉱石でも良いのですが







香りは嗅覚を通じて脳を刺激してくれるので
見えない波動を扱いやすくて便利でもあります。






香りや鉱石などは、化学科学というものが発達していない時代、エネルギーを感じる感覚が物凄く長けていた人達によって使い分けられていたはず。







それらをホロスコープやチャクラと呼応させ、
人智学や占星学などの学問として体系化されていったんですね照れ







これまでは分離の世界で
植物なんかもどんどん分離されて
成分にまで仕分けられたけど。







これからは逆に統合されて
「植物の中のある成分」ではなく
「ある植物が持つ全体のエネルギー」を利用する流れになっていきますねウインク








分離から統合への流れが加速していく。








それでは今日はこの辺で♡
素敵なクリスマスイブを🎄🤶キラキラ






YUKICO