{14E72720-E30D-4873-88D2-C4DE027BC0F1}
このブログも取りとめがありませんが
よければお付き合い下さい(*^^*)





夜のジャグジー&プールを独り占めして
物思いにふけっていたら…。






蚊に刺されたとですえーん







(ヒロシ風に)YUKICOです…ショボーン







スパのレセプションでかゆみ止めの薬をお願いしたら、
「ホテルのエントランスまでお送りします」と
車を出してくれることに。





ホテルまでは熱帯の植物に囲まれた
池の傍を通らないといけないので
これ以上蚊にやられないように…との
優しい気遣いを察して感激。







{D4EC33A9-A714-48E0-AFF1-FCAB1D9640BC}
車に乗ってレセプショニストの方を見たら
深くお辞儀をして見送ってくれました。






トリートメントも受けていないのに。






ここまではよくある事。






でも方向転換のためにロータリーをグルっと一周して道に出たとき
もう一度見たら彼女はまだ同じ姿勢のまま見送ってくれていました。






さすがリッツキラキラ






と密かに感激していたんですおねがい







{AAF212E8-1C39-4716-8603-44ADDFFB298A}
するとカーラジオからシュガーベイビーラブという曲が流れてきました。






意味は分からなかったけど
どことなく切ないメロディにキュンときた私。





部屋に戻って歌詞を調べてみたら…。






Sugar baby love, sugar baby love
I didn't mean to make you blue
Sugar baby love, sugar baby love
I didn't mean to hurt you
All lovers make
Make the same mistakes
Yes they do
Yes, all lovers make
Make the same mistakes
As me and you
Sugar baby love, sugar baby love
I didn't mean to make you blue
Sugar baby love, sugar baby love
I didn't mean to hurt you
People, take my advice
If you love someone
Don't think twice
Love your baby love, sugar baby love
Love her anyway, love her everyday





シュガーベイビーラブ、
君を悲しませるつもりはなかったんだ。





君を傷つけるつもりなんてなかったんだ。





全ての恋人たちは同じ過ちをおかす。
そう、君と僕のように。




シュガーベイビーラブ、
君を悲しませるつもりはなかったんだ。





君を傷つけるつもりなんてなかったんだ。





とにかく彼女を愛するんだ。
そう、毎日…。





そんな意味だと思います。






先程「決着」ではなく「結着」という
言葉のプレゼントに気づいて嬉しかったので
「世界は本当に甘く優しい…」と噛み締めていたら
今度はこの曲が流れてきた。






グリーフケアカウンセラー養成講座の3日間で
突然先に逝ってしまった人から
「ごめんね」というメッセージを受け取っいてたので、
この歌の歌詞があまりにもタイムリーでまた泣きました。






「悲しませるつもりはなかったの。本当にごめんね…」






そんな風に彼女に言ってもらえたような気がしました。






トップ画像をハイビスカスにしたのは
夏生まれの彼女のイメージと重なったから🌺






太陽の下であんなに力強く華やかに咲き誇り、
一日で終わってしまう常夏の花。







沖縄は美しすぎる海の狭間に
深い哀しみが垣間見えるときがあります。






沖縄の黄昏時に起きた不思議な出来事でした。





YUKICO