午前中、あべま特番を見ようと思ってティーヴィー📺をあべまに変えたら殺せんせーやっててつい見ちゃいました😶ヌルフフフ





懐かしい。自分は見たのは実写化のが先なんスけども(笑)




もう見られる日数が2桁切ってしまったー(ノω`)˚‧º·˚.º·

以前もここに書いたんですが、ダンスリレーのパートがホンットに好きで空いた時間にそこを再生する時が1番多いでやんす。

で、そのダンスリレー見て思い出すのがはぎちゃんとみゅっさんの出会いエピ。ええ、勿論リアルタイムではない、後追いの雑誌テキストのヤツ。
 
はぎちゃんが入所して1番最初に立つステージで、振りの変更があってそれをみゅっさんに教わったけど、大して教えてもらえなくて不貞腐れてたら、それを見ていた安井くんが3倍位の時間をかけて教えてくれたエピ(これで合ってるか?)。

そんな2人が対等にバトってる。お互いにお互いが考えた振り付けで。

で、まぁこれはそーゆー過去を知っている阿呆なヲタクの目がそう見させてると思うんスけど、はぎちゃんが踊ってる時のはぎちゃんを見てるみゅっさんの眼差しの優しいこと!で、ちゃんと自分の振りを教えて上げてるんスよね、みゅっさん。で、それにちゃんと「分かった」って答えてるはぎちゃん。

このダンスリレー、仕切り直してバトったら多分はぎちゃんは気配斬りの萩安みたいに秒で大敗しそうな気はしている(ヒデェ)

萩安は尊いが、はぎみゅも相当尊い°・*:.。.










ここまでは家ゴト手抜きでちゃちゃっと終わらせて『暗殺~』見ちゃったからゴゴイチで見た特番の感想。見られなくなる前に書き残しておこうと思った、はぎちゃんとみゅっさんの感想。





発表された時、これを消してそのこと書こうかと思ったけど、やっぱ残そうって決めた。

はぎちゃんがみゅっさんとのこと、ちょっと何言ってるか分かんない(音声‪ぃぃぃぃぃぃ)けど、多分ちっちゃい頃から一緒だったみたいなこと言ってるような気がして(流石にまだ見返せてはいない)これは書いたタイミング、ドンピシャだったなぁ、なんて。すごいヤなタイミングだけど。

「7ORDERは個人事業主の集まり」だから、例えば誰かがしばらく海外にレッスン行っちゃっても、ソロ活動をしても、どこで誰かが全然違うバラバラなことをしても一緒にいられる人達だと思ってた。7ORDERはお家、ホームだって感覚だったから。帰ってくる、帰ってこられる場所だと思っていたから。

でもそれじゃダメな位、家を出て今まで両立させながらやってきたことを捨てて(ヤな言い方だな。他になんかないか)取り組まないといけないことを見つけたんだな。相当な覚悟で答えを出したんだな。

いやだからって「あぁはい、そうですか」と、今はとても思えないけれど。





『テクノロイドオーバーマインド』の最終回、エソラくんがコバルト達に「いつまでも(自分と)一緒にいちゃダメだ」「自分の1番したいことをして欲しい」「夢を追いかけて欲しい」って伝えた。で、それぞれが一緒に住んでいた家を出て夢を追いかける旅に出たんだけど10年後、エソラくんの元に戻ってくる。そんなエンディングだった、はぎちゃん初声優の作品。

戻ってこいとは言わないけど(言いたいけど)時々は顔を出せよって、ね。実家って出て行っても家(ホーム)なんだから。





メンバー全員のコメント読んで、動画も見て、それでも泣けない自分はホントに冷たい冷血なヤツ。もしかして今回の彼の出した答えをまだ咀嚼し切れてないのか?頭すげー痛い。ガンガンするお。



あの日、あの場所から全員が辞めた時、7人でいてくれたらいいなぁ、7人でまた現れてくれたらいいなぁって思ってた。今はもう"7人"てゆーのが叶わないのが、一番悲しくて寂しくて辛いんだなぁ。





とにかく!全員!健康でいろ!そうじゃなきゃ何も始まらねぇ!!始められねぇ!!