うちの息子ちゃん、3歳から自転車に乗れるようになりました。
当時通っていた保育所の送り迎えの時いつもスケーターに乗っていたおかげで
すんなりと自転車に乗れるようになり、ご近所ではまだ息子ちゃんの年で
自転車に乗れるのは珍しいので、たくさんの方に「すごい!」と言ってもらいます。
息子ちゃんはいつも得意になっていたのですが、
この頃、自転車でスクールバスの乗り場に行く途中、
「ひとりで行けるから。」
と言うように。。。
どうも、お母さんと娘ちゃんがついてこなくても俺、一人で自転車で行けるから
ついてこなくてもいいよ。
っということらしいです・・・・f^_^;

前日から「一人で大丈夫!!」
と一人で行くアピール。
でっでも、母は心配です(°Д°;≡°Д°;)
旦那様に言うと、
「お父さんもできれば一人で行ってほしい!」と
Σ(=°ω°=;ノ)ノ
なんですと!!
まさかの答え!!いやいや、ダメでしょう。。。
スクールバスの先生もびっくりよ!(  ゚ ▽ ゚ ;)
確かに、楽だけどまだ、心配です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、母は、遠くからついていく。何も言わない。
という条件付きで、見守らせてもらうことになりました。

当日の朝。
嬉々として支度をする息子ちゃんの姿が。
裏に住む義母にも、一人で行くアピールをし、
私が娘ちゃんのスタンバイをしている途中に出発Σ(~∀~||;)
まってー((((((ノ゚⊿゚)ノ

急いで追いかけ、遠くからついていく・・・。
そして普通にとうちゃーく。。。(^O^)
とっても普通に( ´艸`)
到着後の息子ちゃんの様子。
母には、到着したところを見たらそのまま家に帰ってほしかったらしく、
ふてくされてます。ヽ(`Д´)ノ
でも、他のお母さんたちもいるからそんなこともできず・・・(;^_^A


息子ちゃんは、自立していってるんですね。。。
母は、少し悲しい。。。
これからも一緒に自転車でバス停まで行かせてね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

我が家は写真館で毎年写真を撮ってます。
結婚式のお世話をしていただいた所で、写真を格安で撮ってくれるので、
家族写真を撮ってます。
今年で7枚目。
写真撮影の後、スタジオで持参カメラで子どもたちを撮らせていただきました。
その写真で作ったもの紹介。
こちらはパンツです。前に上は紹介したはず・・・。
生地はネットでかなり前に購入。どこか忘れました。。。
パターンは、『女の子服男の子服』

娘ちゃんもスカート。
生地は布の但馬屋
パターンは『毎日着る女の子の服』


この椿柄は大好き!
お気に入りの一枚です。