昨日の夜。どうしてもゲームがしたい息子ちゃんは、
旦那様に20分だけ!!と9時(我が家の寝る時間)すぎてから半泣きで直談判。
私は、娘ちゃんを寝かすため一足先にベットへ。
息子ちゃんは、「明日朝早く起きて、自分で服を着替えます。一人でご飯を食べます。
お勉強もします。」と約束し、20分お父さんとゲームを楽しみました。

ここで我が家の情報を・・。
我が家は旦那様がピラミットの頂上です。
息子ちゃんがちっさいときから悪いことをすると
旦那様がげんこつをくらわす(◎`ε´◎ )
だからか、息子ちゃんにとって旦那様は約束を破ると恐い。
と思っているよう。それは娘ちゃんも一緒で
(でもさすがに娘ちゃんには本当に悪い時しかげんこつは出ません。
女の子だからかな?)私は助かってますヘ(゚∀゚*)ノ

さて朝、体調不良の私が娘ちゃんに起こされて、連れて降りると。
息子ちゃん着替えを終え、シスコーンを旦那様に出してもらい、食べておりました。
時間は6時。
その後プリントをだして、解いておりましたY(>_<、)Y
さっ、さすがお父さんとの約束は絶対!!
私との約束は忘れること多々あるのに・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
5歳児ゲームをするため頑張れ!!

今日の娘ちゃんは、梅雨入りして雨だったので、家のおもちゃを一生懸命出して、
散らかして投げて、『崖の上のポニョ』を観てお昼寝しておりました。
息子ちゃんについていっているソロバンでは、
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって大喜びでした。
その帰りで買ったクレープを2人で仲よく食べ合ってました。


あと、懸賞当たりました。
以外に懸賞好きで、大物が当たったことはないですが、ちまちま当たってます。
今回は、フジの商品券1000円分と
南海放送のパスコCMに子どもの写真が出ます。というもの。
5月中ごろに写真を撮り、南海放送に送りました。なかなか、2人とも
いい顔は無理だったので、娘ちゃんはちょっと残念な写真ですが、
今日からCM放送され1秒ほど写真が流れたよう(*⌒∇⌒*)
私はまだ見てないので明日はテレビにかじりついて観ようと思います(●´ω`●)ゞ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は寒かったので、two-bottleさんのモモンガプル。
生地は le sucreさん。
上下の生地をを変えて息子ちゃん(110)娘ちゃん(90)につくりました。


プリンを食べながら。。。テレビを消せばよかった。ごめんなさい。


家の中が丸わかり。。。
生活感がにじみ出てます・・・・。今度は考えて撮ります。