同じ幼稚園に通う女の子のお母さんが「うちの子幼稚園に行きたがらない」との
相談を受け、可愛いおとなしい子だからまだなじめないのかな?と思い息子に
「○ちゃんが一人でいたら声かけてあげてね。」というと、
「○ちゃん今日『一緒に遊ぼう』って言ったから、遊んだよ。」とのこと。
○ちゃんも頑張ったんだなと思って
「仲よく遊んでね。」と言ってこの話は終わり。

すると今日お風呂で園の話をしていると…
「幼稚園で女の子と遊んだことないんよ。」と一言。
Σ(・ω・ノ)ノ!
え!あなた、昨日○ちゃんと遊んだって言ってたじゃない・・・・
思わず息子ちゃんに「どうゆうこと?」って聞いていくと、
どうも「幼稚園で女の子と遊んだことない。」っていうのが本当みたい・・・
よくよく掘り下げていくと、私が喜ぶと思って昨日とっさにウソが出たよう(  ゚ ▽ ゚ ;)
もっと話を聞くと、私や旦那を喜ばせようと園での話にウソをついていたことがポロポロ
出てくる・・・・。
頑張り屋の息子ちゃん。
いろいろ考えてしまうところがあって、親の期待を裏切らないようにと色々考えてたのかな?
期待しすぎがいけなかったのか・・・反省です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、息子ちゃんも実は友達に「嫌いだから一緒に遊ばない」と
今週遊んでもらえてないことも判明Σ(=°ω°=;ノ)ノ
しまいに、「幼稚園行きたくない。」とも・・・(°Д°;≡°Д°;)

人のこと心配している場合じゃなかった!!
頑張り屋の息子ちゃん。いろいろ抱えていたことを今晩夫婦で反省。
息子ちゃんに「どんな息子でも大好きで嫌いにはならない!」ってことを
言い続ける:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
話を聞く!
息子ちゃんの立場に立って考えてみる!
などなど確認しました。
娘ちゃんが生まれて、なんでもできちゃう頑張り屋の息子ちゃんはそれが当たり前になって
頑張ってることをもっとみてあげなきゃいけなかったんだなぁ。
ごめんよ。
この土日いっぱい話そうね。

そして、今日の娘ちゃんは相変わらず野生児で公園の鳩を
「ぽっぽー。ぽっぽー。」と大声で追いかけまわしておりました。
ええ、汗だくで(=◇=;)
散々遊んだのにお昼寝せず、ぐずってぐずって私を叩き、
「ぱぁーい、ぱぁーい」(おっぱいのことです)と大声でいいながら胸をまさぐって
追剥のようになって乳を飲んで夕方眠りにつきました(/ω\)
本当につっ、疲れた・・・f^_^;

文字ばっかり・・・本当済みません・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、前に作ったラグランT

ラグランT

生地 ル・シュクル
パターン muniさんの無料パターン

ラグランTアップ

旦那からオリジナリティーが欲しいということで、
タグをこんな感じでつけました。
息子ちゃんもたくさん着てくれて、母は嬉しいです!!