どもどもーakn

パソコン立ち上げたの超久しぶりです。

ブログさぼりまくりです。

みなさまお久しぶりです(っていうほどでもないかw)

らぶつー☆です。

今日はもうレッズの事は書かないよ。

次こそ勝とう。

それだけ。

んで、今日は何かっていうと、

おすすめアプリについて。


私の周りでもスマホ率上がってます。

使いこなせてる?

って聞かれると、、

うーーんしょんぼり顔akn

なんだけどwww

でもそれでも前よりはかなり使えてる!

(と思うのよ、自分では。。w)


スマホの王様(?)iPhoneiPhone

それから各社が出してる

Android携帯。Android

音楽聴きたいなら、絶対にiPhoneがオススメ。

だけど、まぁ、2台持ちしたくないとか、

使ってる携帯キャリアにiPhoneがない。

とかいろいろあってAndroidにした人も

多いですよねー。

(私もその一人♪)

で、皆さんご存知(?w)

私はdocomoのスマホとiPod Touchの

2台持ち!

iPod TouchはiPhoneのアプリが使えるので、

「このアプリおんなじなんだー」とか

色々見てます。

で、今日はAndroidのオススメアプリです。


【カメラ編カメラ

カメラアプリは私にとって超重要。

かつ、無料がポイント(せこっw)

Polaroid PoGo App

②手書き風カメラ

③ラクガキカメラ

④Little Photo

⑤Photoshop Express

⑥BeFunky

とかかな。

ちなみにこんな感じで遊べます。


☆I can't help falling in love with T.U☆-Jun_12_2011_508.jpg

☆I can't help falling in love with T.U☆-Jun_12_2011_14.jpg
とかねw

次!

【コミュニケーションツールツイッターskype

①ついっぷる

②Skype

ツイッターユーザーならついっぷるが使いやすいよー。

②のSkypeは1対1のやり取りなら使えるね。

チャットみたいで楽しい!

でもね、写真とかUPしつつやりとりできないし、

なんとかならないかなーって思ってたら、

iPhone、Androidでも使える

カカオトークってのがあるみたい。

複数人でもやり取りできるし、

写真もUPできるみたいだけど、

やり方がわからないwwwww

わかる人、Tell me Pleaseお願い


最後はこれあると便利!な

【便利アプリ】

①Bump

②Cookpad

③SiteShotPRO(100円)

④Traintimer

⑤twiSccR


①のBumpはスマホを合わせて

データのやり取りができるもの。

②のCookpadはお料理する人にー。

③は100円かかるけどおすすめ。

PCのPrint Screenってあるでしょ?

あれと一緒です。

これを使うと、こんな画面が画像として

保存できるよ。


☆I can't help falling in love with T.U☆-20110512-234307.jpg
↑これ、スマホの私のページ。


☆I can't help falling in love with T.U☆
↑これ、レッズのHP

超便利ですよー。

④のTraintimerは使う路線を登録しておくと、

次の電車まで何分ってカウントダウン方式で

表示してくれるもの!

⑤はサッカー関連のTwitterをまとめて表示

できちゃいます♪


以上、らぶつー☆のアプリ勝手に大公開www

でした。


スマホじゃない人にとっては、

なんじゃこりゃ??ですよね、

すみません。

でも何使ってるのかなーって

気になる・・・よね?

スマホユーザーさん!